スターバックスの新メニュー!秋の味覚さつまいもの甘みと食感を存分に味わい尽くすスイートポテトビバレッジ

シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックスコーヒーは、今秋から芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”をスタート。

第一弾に発売された「キャラメリー ペアー フラペチーノ」、「キャラメリー ペアー ティー ラテ」、「キャラメリー ペアー アイス ティー」の3商品に続き、今回9月13日からは秋の味覚を楽しめるビバレッジが2種が新登場しました。

今回ご紹介するのは、秋の味覚「さつまいも」を存分に味わえる「クリスピー スイート ポテト ラテ」と「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」。

・おいしさの魅力は、秋の味覚の芋を2種類使用していること

「さつまいも」のおいしさを思いっきり楽しめる2種のビバレッジの最大の魅力は、秋の味覚の芋を2種類も使用していること。

カリッとしたクリスピーな“食感”と豊かな甘みと香りを存分に味わうことができます。

・カリッとした食感が楽しめる「いもけんぴ」

ひとつめの秋の味覚「いもけんぴ」は、強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用。カリッとしたクリスピーな食感と、香ばしい風味が味わえるために三度揚げをしたこだわり。

・まろやかで甘み豊かな「安納芋」

もうひとつ、甘味と旨味の強さで大人気の「安納芋」を使用。この2つの芋を味わえるビバレッジとはどんな味わいなのでしょうか。

・さつまいもとエスプレッソの相性が絶妙な「クリスピー スイート ポテト ラテ」

まずご紹介するのは、秋の味覚のさつまいもを使った「クリスピー スイート ポテト ラテ」。肌寒い時に飲みたい温かいラテはこれからの冬に向かう季節にぴったりのドリンクです。

ラテに加えたエスプレッソショットには、安納芋をじっくりローストしたさつまいものソースが入っており、エスプレッソと合わさるとこっくりとした甘みと豊かな香りが際立ち、どこか懐かしさを感じさせるほっこりとした味わいを感じることができます。

ホイップの上にもたっぷりと芋けんぴをトッピング。ふんわり食感のホイップクリームとカリカリした芋けんぴの食感がマッチングして、なめらかな舌触りのラテとともに“食感”を楽しむことができます。

・ひと口目から最後までずっと「さつまいも」のおいしさを楽しめる「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」

次に、発売するたびに毎回大人気のフラペチーノから「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」が新登場。

こちらもホイップには「いもけんぴ」がトッピングしてあり、最初のひと口目からカリッとした“食感”を楽しめます。

フラペチーノはカップの中にも「いもけんぴ」を使用しているので、ローストしたさつまいもの豊かな甘みとコクと、カリッとした香ばしい食感を同時に味わえます。

ひと口目から最後までずっと「さつまいも」のおいしさを楽しめる「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」は必食です。

2種のビバレッジが楽しめるのは9月30日まで。秋の訪れを感じ始めるこの時期にぴったりのお芋のビバレッジをスターバックスで楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 クリスピー スイート ポテト フラペチーノ
価格 580円 ※Tallサイズのみ

商品名 クリスピー スイート ポテト ラテ(Hot/Iced)
価格 Short 440円 Tall 480円 Grande 520円 Venti 560円

販売期間 2018年9月13日~2018年9月30日
取扱店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
公式ホームページ http://www.starbucks.co.jp