カナダ・トロントでアイスクリームを食べるならココ!フォトジェニックなアイスクリーム屋さん「ダッチ・ドリーム(Dutch Dreams)」

日本からの直行便が毎日運行され、約12時間程度で行けるカナダ最大の都市、トロント。

トロントと聞いてもあまり馴染みがない、イメージがつかない、と思われる場所かもしれませんが、実は北米ではニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに次ぐ4番目の大都市となっており、まさにカナダの中心的な都市。

また、湖と呼ぶには大きすぎる大きな五大湖のひとつ、オンタリオ湖のほとりに位置しているため、風光明媚な観光スポットが多いことでも知られています。

そんなトロントの最大の特徴は、多種多様な民族が生活している点。

トロントは、古くからカナダに入ってきた移民を多く受け入れてきており、多文化的かつ人口構成も国際色豊かとなっています。

そしてトロントは、犯罪発生率が低く、清潔で人々の生活水準も高いため、世界でもっとも住みやすい都市の一つとしても有名なのです。

今回はそんなトロントの街で今大人気のアイスクリーム屋さんをご紹介致します。

地下鉄の駅から歩いて3分程のところにある「Dutch Dreams」は、その外観から既に楽しい雰囲気の溢れるアイスクリーム屋さん。

その外観に引き込まれて入ってしまう人も少なくありません。

店内に入ると、さらにめくるめくカラフルでポップな世界が広がります。

「オランダ」をコンセプトに装飾された装飾品の数々に誰もが目を奪われるはず。

アイスクリームはなんと約60種類から選ぶことができます。

定番のフレーバーから、ちょっと気になる珍しいものまで、幅広い種類が揃っています。

手作りのコーンには、チョコレートがコーティングされていたり、カラフルなトッピングが施されています。

そんな60種類のアイスクリームと色とりどりのオリジナルコーンから自分好みの味わいをチョイスすると自分だけのオリジナルアイスクリームが出来上がります。

最後の仕上げにふわふわの綿アメとフルーツをアイスクリームに乗せると、フォトジェニックで可愛らしいアイスクリームの出来上がりです。

店内にはイートインのスペースもあり、アイスを片手にゆっくりと過ごすことが出来ます。

また、アイスクリーム以外にシェイクなど飲み物のメニューが充実しているのも魅力のひとつです。

地元の方々から本当に愛されているお店で、家族連れでアイスクリームを買いに来ているお客さんも多いようです。

カナダのトロントを旅するのなら、自分だけのアイスクリームをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ダッチドリーム(Dutch Dreams)
住所 36 Vaughan Road Toronto, ON M6G 2N3 Canada
TEL +1-416-656-6959