オーストリア「ホテルザッハ」のカフェで供される紅茶が飲める!東京都港区六本木「デンメアティーハウス六本木店」

2008年、東京の六本木にアジア1号店としてオープンした紅茶専門店「デンメアティーハウス(DEMMERS TEEHAUS)」。

デンメアティーハウスは、ヨーロッパで人気の紅茶専門店、デンメア社日本総代理店です。

デンメアは、1981年創業者アンドリュー・デンメアにより、オーストリア・ウィーンの中心部に創設されたお茶のブランド。

ウィーンは、ウィンナー・コーヒーに代表されるコーヒーの街で有名ですが、デンメアの創設によりウィーンの紅茶通が集うほど人気のブランドになりました。

現在では直営店とフランチャイズ店を合わせてウィーン市内に7店舗、ポーランド、ハンガリーなどのヨーロッパ各国に28店舗を展開。

日本ではアジア1号店となった東京都港区六本木の「デンメアティーハウス六本木店」と、千葉県柏市の「デンメアティーハウス柏店」に店舗があります。

上記の2店舗では、ザッハトルテで有名なウィーンの最高級ホテル、ホテルザッハのカフェで供される紅茶「ザッハブレンド」を飲むことができます。

・オススメはザッハトルテとザッハブレンド

デンメアティーハウスでオススメなのは、「ザッハトルテ」と「ザッハブレンド」の組み合わせ。

・オーストリアの代表的な菓子「ザッハトルテ」

世界的に最も有名なチョコレートケーキといっても過言ではない「ザッハトルテ」は、こちらデンメアティーハウスで一番人気のメニュー。

重厚なチョコレート生地に挟み込まれた甘酸っぱいアプリコットジャムのアクセントが、より上品な味を作り上げています。

砂糖を入れずに泡立てた生クリームをたっぷり添えて食べるのがウィーン風。こちらのお店でもたっぷりの生クリームが添えてあり、甘いチョコレートケーキと相性が抜群!

何度食べても飽きない伝統的な菓子「ザッハトルテ」をぜひ食べてみてください。

・世界中の紅茶好きの方に愛飲されている「ザッハブレンド」

豊富な種類の紅茶が取り揃えているこちらのお店でぜひとも飲んでいただきたい紅茶はなんといっても「ザッハブレンド」。

日本のデンメアティーハウスでは、ザッハトルテで有名なウィーンの最高級ホテル、ホテルザッハのカフェで供される紅茶「ザッハブレンド」を飲むことができるのです。

ザッハ・オリジナルとして販売されているフレーバードティーはデンメアのブレンド。ダージリンをベースにジャスミンの花びら、ベルガモットがブレンドされている香り高い紅茶は、ザッハトルテと相性が抜群です。

ホテルザッハの紅茶が飲めるのは、日本では六本木店と柏店のみ。紅茶好きの方もカフェに興味のある方も、ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

店内では、フルーツティーやフレーバーティーなど多くの種類の紅茶を飲むことができるだけではなく、茶葉やティーバッグを購入することができます。テイスティングをしながらお気に入りの紅茶を見つけてみてはいかがでしょうか。
お土産や贈り物で購入すると喜ばれること間違いないですよ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメディア

お店 デンメアティーハウス 六本木店
住所 東京都港区六本木7-21-22 セイコー六本木ビル1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
お店のHP http://www.demmer.co.jp