シュークリームもパフェも今年の夏はマンゴーで!『クロッカンシュー ザクザク』に夏のトロピカルフレーバーが初登場

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト」など、複数ブランドを展開する製菓メーカー「BAKE(ベイク)」が手がけるシュークリーム専門店『クロッカンシュー ザクザク』。

クロッカンシュー ザクザクとは、アーモンドクランチとクロッカンをたっぷり生地にまぶしたザクザク食感が特徴のシュークリームです。

そのこだわりは、シュー生地を毎日店頭で焼きあげ、北海道産の牛乳で作った、きめ細かいなめらかなカスタードクリームを使用。オーダーを受けてからカスタードクリームを注入するため、シュー生地のザクザク感とクリームのとろけるなめらかさ、それぞれの食感を際立たせる工夫がなされています。

そんな『クロッカンシュー ザクザク』に、夏のトロピカルフレーバーが、7月1日から8月31日の期間限定で新発売しました。今回、シュークリームに詰めるカスタードクリームに手を加えたフレーバーを発売するのは初めての試みなのだとか。

今回発売する注目のラインナップは、マンゴークリームがたっぷり入った新フレーバー「マンゴーザクザク」と、1/2 サイズのザクザクが入った「マンゴーザクザクパフェ」の2品。

・お店自慢のソフトクリームに「マンゴーザクザク」をトッピングしたパフェ

まずご紹介するのは、「マンゴーザクザクパフェ」。

果実感あふれるジューシーなタイ産マンゴーの上に、ソフトクリーム、マンゴーソースをトッピング。さらに1/2サイズのザクザクのシュー生地を添えたパフェです。

冷たいソフトクリームの甘さと、マンゴーのほどよい酸味の相性が抜群。食べ進めるたびに夏のトロピカル感を感じることができます。

1/2サイズのザクザクのシューでパフェをディップすると、いつもの「クロッカンシュー ザクザク」と違った味わい方を楽しめます。

「クロッカンシュー ザクザク」と「ザクザク ソフト」両方を味わえるのもこのパフェならでは。

・ザクザク食感のシュー生地に、マンゴーカスタードクリームが夏らしいさを演出

次に、「マンゴーザクザク」は、北海道産のミルクを使ったカスタードクリームに、マンゴーの王様と言われるインド産のアルフォンソマンゴーのピューレをミックスした、夏らしい爽やかな限定フレーバーです。

一口食べると、ザクザクっとした食感のあとに、マンゴークリームがとろーり。オーダーを受けてから、マンゴーカスタードクリームを注入するので、シュー生地のザクザク感がしっかりと楽しむことができます。

カリカリとした、歯ごたえのあるシュー生地と、濃厚なマンゴーカスタードクリームが夏らしく爽やか。

マンゴーフレーバーが楽しめるのは、8月31日まで。ぜひこの機会をお見逃しなく、「クロッカンシュー ザクザク」のトロピカルな味わいを満喫してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 マンゴーザクザク

商品名 マンゴーザクザクパフェ

販売期間 2018年7月1日〜8月31日
販売店舗 クロッカンシュー ザクザク 国内全店舗

公式ホームページ https://zakuzaku.co.jp