パン好きの聖地!松陰神社前のブーランジェリースドウでこだわりパンをほおばる幸せ

東京の三軒茶屋と下高井戸を結ぶ東急世田谷線・松陰神社前駅。

幕末の志士・吉田松陰が眠る松陰神社があることで有名なこの駅のすぐそばに、パン好きなら知らない人はいない、というパンの有名店があります。

それが今回ご紹介するお店、「ブーランジェリースドウ」。

オーナー夫妻が発案し心を込めて作る種類豊富なパンや焼き菓子、ジャムなどは多くの人々を魅了しています。

実は知る人ぞ知るベーカリー激戦区である世田谷区で2009年にオープンして以来、こちらのお店は絶大な人気を誇っています。

1ヶ月以上前に予約しないと買えないという食パンも大人気ですが、それ以外にもおかずパン、甘いペストリー、ドーナツやクッキーなどさまざまな美味しいパンが揃っています。

こちらのお店、店頭にたくさん食パンが並んでいますが、それらは全て売約済みの商品。

ちゃんと1ヶ月以上前の指定日、朝9時に電話予約を入れないと買うことはできません。

そして店内には、小さいながらもイートイン用のテーブルがあり、パンの良い香りに包まれながら過ごすのは至福の時間です。

もし東京の小さな旅に出かけるなら、美味しいパン屋を覗いてみる、そんなおいしい歩き旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 ブーランジェリースドウ
住所 東京都世田谷区世田谷4-3-14  
営業時間 9:00~19:00
日曜日・月曜日定休、火曜日不定休
HP http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ブーランジェリースドウ

住所 : 東京都世田谷区世田谷4-3-14