新宿駅東口改札から徒歩15秒で味わえる美味しいビールとソーセージ!知る人ぞ知る新宿駅の名店「ベルク(BERG)」

ギネス公認の世界一の乗降客を誇る駅、新宿駅。

一日平均乗降者数は約335万人で、西武新宿駅まで含めると約358万人にものぼり、その数は横浜市の人口に匹敵する規模のため、もはや駅というよりも1つの街と言っても過言ではないほど。

そんな世界一のターミナル駅である新宿駅には、多くの美味しい飲食店が存在します。

たとえば、絶品のモツ焼きを味わえるお店「ささもと」に、昭和のノスタルジー溢れる美味しい焼きそばが味わえるお店「若月」アリタリア航空のクルー直伝のパスタが味わえるお店「あるでん亭」、そしてタモリさんが「笑っていいとも!」終わりにチャーシューメンを楽しんだお店と噂される「満来(まんらい)」に、ドラえもんが愛するどら焼きのモデルとなったお店「時屋」に、新宿を代表する大人気のつけ麺店「風雲児」、さらには、タモリ倶楽部で表彰された鉄道模型マイスターが手がけたバー「バー銀座パノラマ 新宿店」フルーツ三昧のおいしいデザートを味わえるお店「果実園リーベル」など、数え上げればキリがないほどに、たくさんのジャンルにたくさんの美味しいお店が存在します。

そんな数あるお店の中から、今回は知る人ぞ知る、美味しいビールとソーセージを味わえるお店をご紹介します。

お店の名前は、「ベルク(BERG)」。

・新宿駅東口から徒歩15秒でたどり着く幸せな場所
こちらのお店は1970年に創業をスタートした純喫茶。

そんなお店は1990年に今のファストフードを提供するお店となり、今なお多くの人々の癒しの場所として存在しています。

また、そんなお店が駅の改札をでて15秒の場所にある、という事実に初めての方は驚いてしまうかもしれません。

・2007年に訪れた危機
多くの人々がこちらのお店を訪れ、美味しいビールや軽食を楽しんでいたのですが、突然2007年に立ち退きの危機が訪れます。

そんなお店の危機を聞きつけてあつまった立ち退き反対の署名は、なんと2万人分。

多くの人々に愛されたお店は、大きな危機を乗り越え、今でも癒しの場所を多くの人々に提供しつづけています。

・美味しいビールと美味しいメニュー
そんな歴史あるお店では、美味しいビールと美味しいメニューを味わう事ができます。

お店にあるメニューの中から、自分の心の欲するままに、食べたい・飲みたいメニューをオーダーしてみましょう。

何を食べても美味しいこちらのお店では、お店の雰囲気も一緒に楽しむ事ができるでしょう。

新宿駅東口改札から徒歩15秒で味わえる幸せな空間「ベルク(BERG)」。

もし新宿を経由してどこか旅に出かける、そんなタイミングがあるのであれば、こちらのお店を訪れるために途中下車をしてみる、というのも良いかもしれません。

きっとそこには、「ベルク(BERG)」でしか味わえない、そんな愛しい味わいがあるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ベルク(BERG)
住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
営業時間 7:00〜23:00
定休日 無休
公式HP http://www.berg.jp/index.htm



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ベルク(BERG)

住所 : 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F