タイ料理「マンゴツリー」からパッタイ専門店「マンゴツリーキッチンパッタイ」がグランスタ丸の内にオープン!

2017年は日タイ修好130周年という節目の年ということで、タイでも日本でも様々な催しが行われています。日本にはタイで人気のあるレストランがいくつか上陸していますが、そのうちの一つ「マンゴツリー」は、日本に上陸して今年で15周年を迎えます。


そんな記念の年に、新たにJR東京駅と東京メトロ丸の内線東京駅をつなぐ地下エリア「グランスタ丸の内」にタイの焼きそばであるパッタイの専門店「マンゴツリーキッチンパッタイ グランスタ丸の内」が8月30日(水)にオープンしました。



マンゴツリーが提携工場と開発した、日本ではなかなか出会えない食感のオリジナル生米麺「クイッティオ」を使用したパッタイは、シンプルなパッタイから、香ばしくソテーされた海老がトッピングされた「海老のパッタイ」や、パクチーがたっぷりとトッピングされた「パクチーのパッタイ」など、海老や豚、鶏や牛などバリエーション豊富なメニューで楽しむことが出来ます。


もちもちの食感と風味が醸し出す生米麺と具材が甘酸っぱいソースと絡まり、本場の美味しさが存分に楽しめます。


各テーブルには、唐辛子・ナンプラー・砂糖・ピーナッツが置いてあり、お好みの調味料で味わいの変化も楽しむことが出来ます。


また、朝早くから利用される方も多い東京駅ということで、モーニングメニューも500円から楽しめるメニューが用意されています。


さらに、移動中の電車やオフィスでのランチタイムや帰宅後の夕食で楽しめるテイクアウト用のお弁当も充実しています。

マンゴツリーのパッタイ専門店「マンゴツリーキッチンパッタイ グランスタ丸の内」で、本場さながらのもちもち食感のパッタイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

「マンゴツリーキッチンパッタイ グランスタ丸の内」
オープン日: 2017年8月30日(水)
所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階 改札外
営業時間: 7:00~22:00
電話番号:03-6259-1955 (8/30より開通)
店休日: 年中無休
席数: 19席