東京湾で楽しめるデートに最適な「410円の豪華なクルージング」を満喫する!

IMG_5077

東京の街を、船に乗って海から眺めてみませんか?そう聞くと豪華なクルーズ船にのってディナーを食べて優雅なひと時を過ごしながら東京を眺めるという、とても高価なイメージがしますが、たった410円で楽しむ方法があります!

JR浜松町から5分ほどの所にある、日の出桟橋からはお台場や海浜公園、浅草などと連絡する「水上バス」が運航されています。晴れの日であれば、潮風をうけながら小さな船旅を味わうことができます。

いくつかある航路の中から、一番のおすすめのコースは、「東京ビッグサイト・パレットタウンライン」です。

この航路を利用する際には、まず新橋から”ゆりかもめ”にのって国際展示場正門駅で下車します。

駅からすぐ眼の前にある、”東京ビッグサイト”乗り場から乗船してください。これにのって日の出桟橋を目指します。乗船時間は約20〜25分です。

最初は東京ビッグサイト周辺にある運河を進みますが、徐々に首都高の橋桁が複雑に絡み合った美しい橋桁が見え、次に運河を抜けると、どーん!と広々とした東京湾にでます。

レインボーブリッジや、東京タワー、スカイツリーなどを一望することができ、あぁなんて東京は素晴しいんだ!と再確認することができます。

この航路の一番のおすすめは、最終時刻の17時35分発です!これからの季節、夕焼けから夜になる時間帯ですので、たった410円の20分で、豪華なクルージングを楽しむ事ができます!

かならず、東京ビッグサイト乗り場から日の出桟橋を目指してください。迫力が違いますので、テンションが上がって行くか、下がって行くかくらいの違いとなってしまいます・・・。気をつけてくださいね。

そして、この航路は月・火曜日運休(祝日は運航)なので注意してください。

是非、東京都観光汽船の「東京ビッグサイト・パレットタウンライン」航路に乗ってデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

POST: GoTrip! https://gotrip.jp/

IMG_5089

IMG_5082

IMG_5083

IMG_5054

VIA: 東京都観光汽船 – TOKYO CRUISE