【世界のスタバ】広がる絶景!世界最古で最大の城、プラハ城にあるスターバックスとは?

世界を旅するなら、その土地らしさが感じられるお店を利用したいと思うもの。

ところが、ことスターバックスに関しては、絶好のロケーションであったり、歴史的な建物を利用した店構えが素敵だったりして、ついつい入らずにはいられない店舗が少なくありません。

世界遺産の街、プラハのシンボルであるプラハ城にもそんなお店がありました!プラハ市街を見渡せる丘の上、プラハ城の正門付近にあるのが「スターバックス プラハ城店」。

屋外のテラス席からは、プラハの美しい街並みが楽しめます。こんなところで気軽に休憩ができるなんて、もう最高ではありませんか…!

テラスから続く階段を下りていくと注文カウンターがあります。

プラハ城店とはいえ、世界のどこに行っても変わらないスターバックスらしさは健在です。

おいしそうなスイーツの数々も。こちらは、日本ではあまり見かけないものもあります。

プラハやチェコ限定のマグカップも販売されています。スターバックスファンには見逃せませんね。

注文カウンターと同じフロアに、ゆったりとくつろげる客席があります。窓際の席は、上階のテラスと同じような素晴らしい風景が楽しめるとあって大人気。

店内には利用客がどこから来たのかピンで示せる地図もあります。さすがに世界に名だたる観光地だけあって、文字通り世界中から人々が訪れていますね。

こんなに雰囲気満点のテラス席があるのもここならでは。時間を忘れて、ゆったりと上質な時間を過ごしたくなります。

プラハ城を目指して坂道をのぼりきったところに待ち構えているスターバックスプラハ城店。ちょうど休憩したいタイミング、しかも絶景も楽しめるとあっては、この誘惑に負けないのは難しいのではないでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

<お店の情報>
STARBUCKS Pražský Hrad (スターバックスプラハ城店)
住所:Hradčanské náměstí – Kajetánka, Prague 118 00
営業時間
月~金:9:00~18:30
土・日:9:00~19:30
公式サイト:http://en.starbuckscoffee.cz