高さ8センチのタワーフレンチトーストに悶絶!関西発のフレンチトースト専門店「terrace」

フレンチトーストは、フランス語で「失われたパン(pain perdu)」と呼ばれています。

硬くなったパン(失われたパン)をミルクや卵に漬けることで生き返らせておいしくいただくのが理由だそう。

今回ご紹介するのは、そんなフレンチトーストを最高に堪能できるフレンチトースト専門店「terrace」。

京都の新京極に本店を構え、今夏、大阪の梅田にも店舗がオープンした、フレンチトースト専門店です。

・プレミアムテラス

フレンチトーストのオススメは、一番人気でもあり看板メニューの「プレミアムテラス」。

追加料金で、ホイップクリームとアイスクリームをつけることができます。

パンにもこだわりがあり、昭和23年創業の京都の老舗ベーカリー「志津屋」のパンを使用。

じっくりと時間をかけて丁寧に焼き上げて提供されます。

素材にもこだわったこのフレンチトーストの高さは8センチ。

この驚愕のビジュアルは、今までイメージしていたフレンチトーストの概念が覆されるようです。

あつあつのフレンチトーストの表面は、カリッカリ。バターとメープルシロップでいただきます。

中までしっかりと染み込んだアパレイユの生地は、口の中でじゅわっと広がり、しっとりとした食感。

バターとメープルシロップのシンプルなトッピングで、フレンチトーストそのものの味が十分に味わえる一品です。

フランスでは朝食としてではなくデザートとして食べられているフレンチトーストですが、熟成ベーコンやスモークサーモンを入れた「エッグベネディクトDX」などの食事系のフレンチトーストメニューも充実しています。

・こだわりの紅茶は10種類以上

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどありますが、オススメは紅茶です。

フレーバーティーをはじめとした10種類以上の豊富な紅茶は、フレンチトーストとの相性がピッタリです。

店内は、まるでヨーロッパのカフェにいるような彩られた空間で、ゆったりとフレンチトーストを楽しむことができます。

インパクトのあるタワーフレンチトーストは、悶絶級の美味しさです!

関西に行った時は、絶品のフレンチトーストを堪能してみませんか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 TERRACE – SWEETS & MEAL 京都新京極 本店
住所 京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 無し
お店のHP http://www.terrace-cafe.com



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : TERRACE – SWEETS & MEAL 京都新京極 本店

住所 : 京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-3