南半球は夏真っ盛り!サーフィンやボディボード、キャンプも楽しめるオーストラリア・シドニーの海水浴場「トラジビーチ」

南半球にあるオーストラリアでは、日本とは季節が真逆のため、いまは真夏。

ゴールドコーストやケアンズなど、たくさんの人気のビーチは、多くの人々に知られており、世界中の観光客が訪れます。

オーストラリア最大の人口を誇る大都市で、南半球を代表する世界都市及び金融センターとなっているシドニーにも、実は多くのビーチが存在しています。

今回はシドニーのオススメのビーチ「トラジビーチ」をご紹介しましょう。

トラジビーチは、シドニー中心地から電車で1時間半のところにある静かなビーチ。

中心地から離れているため、人が非常に少なく、ゆったりとした静かな時間をすごす事ができます。

トラジビーチへのアクセスは車、もしくは電車とバスを乗り継ぐ方法になります。

シドニー中心地のセントラル駅(Central Station)から電車でトラジ駅(Towradgi station)に向かい、そこからバスでビーチに向かいます。

ビーチの脇にあるトラジビーチ・パーク・プレイグラウンドでは、バーベキューなどをする事ができます。

オーストラリアでは、サメなどの危険生物による被害が後を絶たちません。

また、波の強いオーストラリアの海では波にさらわれることも。

その対策としてオーストラリアの海水浴場には、ロックプールというコンクリートで固められた囲いのある所があります。

ここトラジビーチでも、小さい子供でも遊べる水深約80センチメートルのプールと水深約150センチメートルのプールがあり、安全にビーチを楽しむ事ができます。

ロックプール以外の海水浴スペースでは、ライフガードが監視をするエリアがあります。

同エリアではサーフィンやボディボードをする人たちもいるので、そのエリアの中でもさらに区分けされた場所を守って海水浴やサーフィン、ボディボードを楽しみましょう。

もしシドニー観光でたっぷりと時間が余ってしまった、そんな方にエクスカージョンとしてオススメなのが「トラジビーチ」。

ゆったりとオーストラリアの青い空と海を感じてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設名 トラジビーチ(Towradgi Beach)、トラジビーチ・パーク・プレイグラウンド(Towradgi Beach Park Playground)
所在地 2 Towradgi Road, Towradgi, NSW, 2518