【日本の絶景】最長400m!静岡が誇る大吊り橋『三島スカイウォーク』を歩いてみた

日本一高い富士山がある静岡県に、日本一長い吊り橋があるのはご存知でしょうか。

その名も『三島スカイウォーク』。伊豆と箱根の中間に位置する『三島スカイウォーク』は、2015年に開業して以来、日本一長い吊り橋を歩いてみたいと、遠方から訪れる人も多いとか。

富士山が望めることから、外国人観光客も多く訪れる『三島スカイウォーク』の人気の秘密は、吊り橋を渡ることだけではないのです。

『三島スカイウォーク』は、JR三島駅からバスで約20分の場所。東京から新幹線で約1時間で行くことができ、日帰りや週末に訪れることもできる観光スポット。

名称の由来は、地名である「三島」と、「まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味が込められた「スカイウォーク」を組み合わせ『三島スカイウォーク』と名付けられたのだそう。

まずは、フォトスポットで記念撮影。準備ができたらいよいよ吊り橋を渡ってみましょう!

・360度のパノラマビュー!3つの日本一が味わえる吊り橋を歩こう

果てしなく長く続く吊り橋は、歩くたびに程よく揺れスリル満点!

左手方面を見ると、天気が良い日は富士山が望めます。富士山の絶景ポイントは、まさにここ吊り橋の上なのです。富士山をくっきり撮影したい場合は、空気が澄んでいる午前中がオススメ。

9:00から営業しているので、朝の観光スケジュールに『三島スカイウォーク』を入れてみてはいかがでしょうか。

さらに、吊り橋からは日本一深い駿河湾も一望できます。

日本最長の吊り橋、富士山、駿河湾と3つの日本一が味わえるのは、ここ『三島スカイウォーク』だけ!

・新エリアで楽しむ!吊り橋を渡った先の新たな遊び方

吊り橋を渡るのを体験したら、オープン以来大人気の「ロングジップスライド」を体験してみてはいかが。

560mの「ロングジップスライド」は日本一の吊り橋に向かって一気に滑り降りるアクティビティ。往路では300m日本一長い吊り橋を潜り抜け、復路260mでは、富士山に向かって潜り抜けます。

滑り降りる時は、大空に羽ばたく鳥になった気分で風を感じることができます。ラインは2本あるため、友人やカップルなど2人一緒に滑ることもできます。

・美しい花々が咲き誇っている「スカイガーデン」でショッピング

食事やショッピングを楽しみたいときは、南エリアの「スカイガーデン」に訪れてみましょう。

見上げれば天井を埋め尽くすような花のシャンデリアは圧巻。一年中どの季節に来ても美しい花が咲き誇っています。

店内には「伊豆」や「箱根」にちなんだ土産物はもちろん、地場産にこだわった軽食やドリンクの販売も行っています。

その中でぜひ食べていただきたいのが、「いちご大福」です。

旬の新鮮な完熟苺をまるごとお餅で包んだ「いちご大福」は、ジューシーでボリューム満点。1個からでもテイクアウトできるのでその場で絶品の味を確かめてみては。

・どの時間帯に訪れても絶景が楽しめる『三島スカイウォーク』

『三島スカイウォーク』の営業は17:00までですが、年数回行われる「ナイトスカイウォーク」では、駿河湾に沈む夕暮れや夜景など、普段は見ることができない絶景を一望できます。

次の「ナイトスカイウォーク」の開催は、5/3(金)4(土)5(日)の3日間。吊り橋を渡った先をメイン会場として、ステージイベントや様々なグルメが揃う夜店市、音楽とともに打ち上がる1000発の花火ショーなどを開催予定です。

この春は、静岡の『三島スカイウォーク』で日本一の絶景を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 三島スカイウォーク
住所 静岡県三島市笹原新田313
営業時間 9:00ー17:00 ※イベントや天候などにより変更することがあります。
定休日 年中無休
施設のHP http://mishima-skywalk.jp/
静岡デスティネーションキャンペーン特設サイト http://hellonavi.jp/dc/index.html



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 三島スカイウォーク

住所 : 静岡県三島市笹原新田313