【完全保存版】さようなら築地。築地市場が移転するまでに絶対に食べておきたい本当に美味しい築地場内グルメ 20選

【その11】「富士見屋」のカキ南蛮そば
築地場内唯一の蕎麦屋さん「富士見屋」のメニューで味わっておきたいのが冬季限定のカキ南蛮蕎麦。絶妙に火入れされたおおぶりの牡蠣とたっぷりのダシ、そして新そばに添えられた柚子。さまざまな香り、味わい、ウマミをしっかりと感じられる、まさに冬の味覚を堪能できる味わいのお蕎麦は、年越し蕎麦として味わってもいいかもしれません。

<詳細情報>
【築地の冬期限定メニュー】築地場内で唯一の蕎麦屋で味わう絶品のカキ南蛮そば( http://gotrip.jp/2015/12/24463/ )

【その12】八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」
チャーシューエッグ、アジフライとともに八千代の代名詞とも言えるのが冬限定のエビフライ・ホタテ・カキ定食。絶品の築地の海鮮をそれぞれの素材のウマミや甘みを引き出す絶妙な火入れ加減でフライにしたのがこちらのメニュー。刺身でも食べられるほど新鮮な食材を中心部がほのかに暖められたレア状態のフライで味わう、そんな冬の贅沢メニューを場内で味わってみてはいかがでしょうか。

<詳細情報>
築地場内で絶品のフライを食べよう!とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」( http://gotrip.jp/2014/12/15054/ )

【その13】「茂助」のたまご雑煮
築地場内の甘味処といえば「茂助」。草団子や大福など様々な甘味がありますが、このお店で味わっておきたいメニューが、具だくさんのたまご雑煮。築地の厳選素材をつかった極上のダシとふわふわのハンペン、カマボコそしてお餅。そして全てを包み込む優しいダシをたっぷりと包み込んだ卵は最高の味わいです。年末年始にお雑煮として味わってみてもいいかもしれません。

<詳細情報>
【2015年中に行かないと一生後悔してしまう築地の名店】築地の甘味処「茂助だんご」でいただく雑煮と草団子( http://gotrip.jp/2015/12/22729/ )

【その14】「磯野家」のカキ飯
築地場内の穴場的なお店の1つといえば「磯野家」さん。有名なお寿司屋さんのあるエリアからは少し離れており、さらに2階に存在している定食屋さんだということで、あまりご存知ではない方が多いのではないでしょうか?こちらのお店では様々な海鮮を使った定食を楽しむことができます。中でも冬限定のカキ飯は、他のお店では味わえない濃厚な牡蠣のウマミたっぷりの逸品。築地市場が無くなる前に、是非味わっておきたいメニューです。

<詳細情報>
【築地の冬期限定メニュー】築地で人気の定食屋「磯野家」のカキフライ&カキ飯で牡蠣三昧を楽しもう!( http://gotrip.jp/2015/11/24559/ )

【その15】「小田保」の牡蠣ミックス定食
チャーシューエッグ定食とともに、是非味わっておきたいのが、冬限定メニューとして人気な牡蠣ミックス定食です。絶品のカキフライとカキのバターソテーを1度に味わえる贅沢なメニューは、実は常連さんからの要望で実現したメニュー。あの元ニューヨークヤンキースの松井秀喜さんも訪れたこちらのお店、是非この冬、絶品の冬季限定メニューを味わってみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
【築地の冬期限定メニュー】この冬だけしか味わえない!?あのゴジラ松井も愛した築地の名店「小田保」の牡蠣ミックス定食( http://gotrip.jp/2015/11/24184/ )