築地場内で絶品のフライを食べよう!とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」

DSC_0998

東京・築地といえば日本全国の誰もが知る巨大市場。築地場内や場外は築地で働く人たちは食材を見る目や味わう舌が肥えているため、おいしいお店がたくさん存在する。

今回ご紹介するのは築地場内にある、とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」だ。

こちらの定食では築地の新鮮な車エビのウマミをたっぷりと味わう事ができる。

さらに冬限定でホタテとカキのフライを追加したミックスフライ定食が登場する。このミックスフライ定食はホタテとカキという冬のウマミをたっぷりと味わいつくす事ができる最高のミックスフライ定食なのだ。

まずはサックリとした衣に隠された車エビを味わってみてほしい。揚げられた車エビの中心部はほんのりとレアな状態。サックリと軽い衣にプリップリの車エビの食感とエビの持つ芳醇な甘みを感じてみてもらいたい。
yachiyo01

そしてさらにはホタテ。もちろんこちらも中心部はほんのりとレアな状態。

サックリとした衣にホタテのジューシーなウマミと磯の香りが、タルタルソースとベストマッチだ。
yachiyo02

さらにはカキ。衣の中から海のミルクが溢れ出し、レモンやタルタルソースの味わいとえも言われぬウマミを演出してくれる。

そしてさらに付け加えるとするならば、こちらのお店は+100円でご飯にカレーを追加してもらう事が出来る。

極上の素材を活かした最高の仕上げが施されたシーフードミックスフライにカレーを合わせると……もはや説明不要のウマサであることが分かって頂けるだろう。
yachiyo03

実はこちらのお店は築地市場内にあるお店。

つまり今後予定されている築地市場の移転が実施されると同時に、お店そのものが無くなってしまう可能性もある。

できるだけ早いうちに味わっておきたい、いやもう絶対に見逃せないと言ってもいい、築地グルメの一つである。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 とんかつ八千代 (とんかつ・やちよ)
場所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる) 不定休は水曜日多し

<その他の築地情報>
【完全保存版】さようなら築地。築地市場が移転するまでに絶対に食べておきたい本当に美味しい築地場内グルメ 20選 ( https://gotrip.jp/2015/12/25602/ )

DSC_1000

DSC_0997

DSC_0995

DSC_0992

DSC_0990



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : とんかつ八千代 (とんかつ・やちよ)

住所 : 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館