【完全保存版】さようなら築地。築地市場が移転するまでに絶対に食べておきたい本当に美味しい築地場内グルメ 20選

【その6】「天房」の天丼
築地場内唯一の天ぷらのお店と言えば「天房」さん。仲卸さんから活けじめの穴子を取り寄せたり、海老も江戸前の芝海老やおおぶりの車海老を仕入れたりと、メニューにあわせた新鮮な食材を仕入れているので、こだわりの天ぷらを味わうことができます。ご飯のおかわりや丼タレの追加も無料なので、築地場内ならではの美味しい天ぷらを味わってみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
【2015年中に行かないと一生後悔してしまう築地の名店】築地市場内で唯一の江戸前てんぷら店「天房(てんふさ)」の天丼( https://gotrip.jp/2015/09/21379/ )

【その7】「センリ軒」のカツサンド
築地市場には実は働く人達が集まる喫茶店がいくつか存在します。そのうちの1つがこちらのお店。築地市場では様々なお店でお持ち帰りができるのですが、中でもこの「センリ軒」のカツサンドは隠れた人気のお土産となっています。築地市場で美味しい物を食べたあとは、お土産をゲットして自宅で味わう、そんな欲張りな方にオススメです。

<詳細情報>
【2015年中に行かないと一生後悔してしまう築地の名店】センリ軒のお土産カツサンド( https://gotrip.jp/2015/01/15412/ )

【その8】「八千代」のチャーシューエッグ定食
実は築地だけにしかない、といっても過言ではないメニュー、それがチャーシューエッグ定食。たっぷりと仕込みに2日かけたチャーシューはどこまでも柔らかく、ジューシーです。そこに半熟卵とチャーシューのタレを合わせて、ご飯と一緒に食べる。まさに市場で働く人達のスタミナ食、それがこちらのメニュー。パンチのある味わいを是非試してみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
築地のスタミナ食を食べよう!とんかつ八千代の『チャーシューエッグ定食』( https://gotrip.jp/2014/12/14808/ )
【築地チャーシューエッグ戦争】築地の新名物!チャーシューエッグ定食はどちらがウマイ!?八千代 VS 小田保( https://gotrip.jp/2015/08/21430/ )

【その9】「小田保」のチャーシューエッグ定食
八千代と双璧をなすと言われているチャーシューエッグ定食を提供してくれるのが「小田保」さん。松井秀喜選手も訪れたこちらのお店のチャーシューエッグは、パンチがある八千代のそれとは違って、どちらかというと優しい味わい。お米マイスタープロデュースのライスと一緒に味わえば、素材のウマミをたっぷりと感じることができます。

<詳細情報>
【2015年中に行かないと一生後悔してしまう築地の名店】あのゴジラ松井も愛した築地の名店「小田保」のチャーシューエッグ定食!( https://gotrip.jp/2015/08/21239/ )
【築地チャーシューエッグ戦争】築地の新名物!チャーシューエッグ定食はどちらがウマイ!?八千代 VS 小田保( https://gotrip.jp/2015/08/21430/ )

【その10】「トミーナ」のワタリガニのトマトクリームパスタ
折り返しの10選目は築地唯一のイタリア料理店のメニュー「ワタリガニのトマトクリームパスタ」。このメニューは冬季限定で、旬のワタリガニの濃厚なウマミを味わえる絶品メニュー。トマトクリームと旬のワタリガニの味わいをたっぷりと感じながら、築地市場の懐の深さを感じる、そんな食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
【築地の冬期限定メニュー】この冬だけしか味わえない!?築地場内唯一のイタリアン「トミーナ」で味わうワタリガニのパスタ( https://gotrip.jp/2015/11/24502/ )