蕎麦屋なのにインドカレーで絶賛されているお店「よもだそば」で年越し蕎麦とインドカレーを堪能しよう!


全国的に気温が低くなり、ようやく冬らしくなってきた昨今。やはり年末には年越し蕎麦を堪能したい、そう思っている方は多いのではないだろうか。

今回は、そんな年越しそばとしても最高なお店の1つをご紹介したい。

それが日本橋と銀座にお店を構える「よもだそば」だ。

・そば屋なのにカレーで絶賛されている
こちらの蕎麦屋、そばも美味しいのだが、インドカレーが絶賛されているお店として有名だ。ひとくち食べるとまずトマトのみずみずしい酸味と鶏肉のウマミをしっかりと感じる。食べすすめていくと、トマトや鶏肉のウマミの奥側から非常にスパイシーな味わいが広がっていく。ちょっとやそっとでは醸し出せないインドカレー、それが立ち食い蕎麦屋で味わえることに驚きを感じるだろう。

・もちろん蕎麦もうまい
立ち食い蕎麦だからと言っても手は全く抜いていない。ダシは一切化学調味料をつかっておらず、サバ、ソウダ、ウルメ、昆布で取ったダシにしっかりとカエシを加えてコクのある味わいに仕上がっている。また自家製麺は浄水した上に軟水器を通した水をつかって製麺されているというこだわり。コクのあるダシ、そしてそれらに負けない自家製麺、この蕎麦だけでも食べる価値があると言えるだろう。

・本物のカレーと本物の蕎麦を楽しめる、それが「よもだそば」のスタイル
こちらのお店、カレーと蕎麦、両方を楽しめるようにハーフカレーやセットメニューなどが用意されている。オススメしたいのが、特大のかき揚げがのった特大かきあげ蕎麦とハーフカレーのセットだ。特大のかき揚げはたっぷりとした食べ応えで、さらにカエシの効いた特製ダシをたっぷりと含んだかき揚げは最高の味わい。もちろん、カレーや蕎麦は言うまでもなくウマい。

・年末年始の営業時間に注意
「よもだそば」は日本橋店と銀座店の2店舗存在するが、下記のような営業時間となっている。時間に注意して、年越し蕎麦を楽しんでもらいたい。

【日本橋店】
12月29日(火) 16時まで営業
12月30日(水)~1月3日(日)まで休業

【銀座店】
12月28日(月)まで 通常営業
12月29日(火) 7:00~20:00まで営業
12月30日(水) ・31日(木) 10:00~20:00まで営業
1月1日(金)は休業となります。

一年の締めくくりにインドカレーと自家製麺の蕎麦を味わいたくなったら……

そんな時は、よもだそばがオススメだ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 よもだそば 銀座店
住所 東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F
営業時間 7:00~22:30
定休日 なし

お店 よもだそば 日本橋店
住所 東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
営業時間 7:00~22:00 / 10:30~15:00(土日祝)
定休日 なし

お店のHP http://www.yomoda-soba.com/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : よもだそば 銀座店

住所 : 東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F