良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選

2015年もいよいよ終わりに近づいてきました。あなたにとって2015年はどのような1年だったでしょうか?

会社も休暇に入り、仕事も一休みしてリフレッシュしながら、そろそろ初詣の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

2015年の反省と共に、2016年は、素敵な恋人をゲットしたい!と考えている人や、恋愛だけでなく良い縁に恵まれたり、今ある縁をより深いものにしたいと考えている人もいると思います。

何ごとも「縁」から始まるといわれるので、是非「縁結び」や「恋愛成就」にご利益がある神社に新春の雰囲気を味わいながら初詣をしたいですよね。

そこで、2016年に東京でもっとも「縁結び」や「恋愛成就」に、ご利益があるといわれるパワースポットの神社を3つご紹介したいと思います。

・夫婦の猿神様が縁を呼ぶ!赤坂の「日枝神社」
都会のど真ん中、東京・赤坂にある「日枝神社」の神様の使いは「猿」と伝えられており、境内には、狛犬ではなく、猿の夫婦の像「神猿像」が安置されています。

猿(えん)から縁(えん)に通じることから、縁結び、夫婦円満などにご利益があるといわれ、特に恋愛成就や良縁を望む女子にとても人気がある神社となっています。

2016年は「申年(さるどし)」ということで、普段以上に良縁に恵まれそうな感じがしますよね!

神猿像は、「母猿と子猿」の像をなでると運気が上がると言われています。恋愛運をさらにさらにアップしたい方は、ぜひ思いを込めながらなでてみてはいかがでしょうか。

・乃木坂46でもおなじみ!勝負と縁結びの神様、六本木の「乃木神社」
毎年、乃木坂46のメンバーが成人式を行っていることでも有名な東京・六本木にある「乃木神社」は、主祭神として祀られているのは、乃木希典(のぎまれすけ)将軍と乃木静子夫人です。

乃木将軍は、日露戦争・日清戦争で大活躍した軍人ということで「勝負運」に、乃木静子夫人は、乃木将軍を最期まで支え続け、内助の功を尽くしたことから夫婦和合の神様とされ、「縁結び」や「恋愛成就」のご利益があるといわれています。

・ハートマークの模様がたくさん!飯田橋の「東京大神宮」
東京のお伊勢様と呼ばれ、多くの人に親しまれている飯田橋の「東京大神宮」は、恋愛成就にご利益がある神社として女性に大人気となっています。

境内は小さいですが、毎年、初詣にはたくさんの女子たちが行列をつくることでも有名となっています。

東京大神宮には、ハートマークの模様をたくさんみることができます。恋愛成就に強い神社らしいともいえますが、こちらの模様は、正式には、猪の目(いのめ)と呼ばれ魔除けや招福の意味があると言われています。

このハートマークを携帯電話やスマートフォンの待ち受け画面にすると、恋愛運がアップするとの噂もあるそうです。

どの神社も都心からアクセスしやすく、初詣は多くの人で込み合いますが、是非、「良縁」の為とがんばってお参りしてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

<日枝神社>
場所 東京都千代田区永田町2ー10ー5
ホームページ http://www.hiejinja.net/

<乃木神社>
場所 東京都港区赤坂8ー11ー27
ホームページ http://www.nogijinja.or.jp/

<東京大神宮>
場所 東京都千代田区富士見2ー4
ホームページ http://www.tokyodaijingu.or.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 日枝神社

住所 : 東京都千代田区永田町2ー10ー5