銀座で味わう1時間限定のモーニング!?銀座木村家(銀座本店)で焼きたてのあんぱんを食べよう!

日本有数の繁華街、銀座。

誰もが一度は聞いたことがある高級店が軒を連ね、長い歴史も持つ格式高い街並みは、日本のみならず、世界中の人々を魅了しつづけています。

そんな銀座で1時間しか味わえないモーニングがあるのをご存知でしょうか?


1時間しか味わえないモーニングを提供しているのは、あんぱんで有名な木村家總本店の銀座本店にある2階のカフェです。


窓際に配置された席も多く、銀座の街並みを見ながら優雅にモーニングが楽しめます。


モーニングタイムは、平日10~11時の1時間のみ!

あんぱんセットの他にも小倉トーストや、サンドイッチなどメニューのラインナップも豊富です。


10時の開店に向けて、同じビル内にある工場から焼きたてが店頭に並ぶのと同様、カフェでも提供されるので、焼きたてあんぱんが食べられるのはモーニングタイムだけの特権なんだそう!

今回は、あんぱんセットとエビかつサンドセットを注文。


あんぱんセットは2種のあんぱん(桜あんぱんと小倉あんぱん)とコーヒーか紅茶が付きます。ホットのミルクティを注文したら、ミルクも温かったので嬉しい心遣いだなぁと感心。


酒種酵母を使ったパン生地はもっちりしていて、口の中に広がる風味がたまりません。焼きたてならではの味わいが楽しめます。

酒種桜あんぱんのへそに埋める桜の花びらは一年間味が変わらないように梅酢で漬け込んだ後、一つ一つ手でつんで、塩に漬けて仕上げられています。


エビかつサンドが運ばれてきた時、あまりの美味しそうなビジュアルに感嘆の声が出てしまったほど。小エビがビッシリと詰まったカツになっています!


程よくトーストされたパンとの相性もバッチリ!一口一口食べるたびに美味しいを連呼してしまうほど、美味しいエビかつサンドでした。ボリュームもたっぷりなので、ブランチとしてもオススメです。

開店してから続々とモーニングを楽しむお客さんが訪れ、思い思いのモーニングタイムを楽しんでいらっしゃいました。

10時から11時の間に銀座でモーニングを楽しみたい時は是非、銀座木村家へ訪れてみてはいかがですか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

≪銀座木村家(銀座本店)≫

住所:東京都中央区銀座4-5-7
電話:03-3561-0091(代)
定休日:無休(大晦日、元旦を除く)
営業時間: 1F ベーカリー:10:00~21:00
2F カフェ:10:00~21:00/LO20:30
3F グリル:10:30~21:00/LO20:30
4F レストラン:ランチ11:00~15:00/LO14:30 ディナー17:00~21:00/LO20:00

ホームページ:https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 銀座木村家(銀座本店)

住所 : 東京都中央区銀座4-5-7