古都奈良のハワイアンカフェ奈良県新大宮「PAUS(パウス)」で優雅にパンケーキモーニング♪

奈良県奈良市芝辻町のハワイアンカフェ「PAUS (パウス)」。

近鉄奈良駅のひとつ隣の駅「新大宮駅」からほど近い場所に店舗を構えるハワイアンカフェです。

「PAUS (パウス)」はお食事、トースト、パフェなど豊富にメニューが揃っていますが、一番人気はパンケーキ。

奈良は世界遺産や寺院、大仏など世界的に有名な観光スポットがあるイメージが強いのですが、全国的に起こったパンケーキブームは奈良でも起こっていました。

今回は、奈良でも絶品パンケーキが堪能できると有名な「PAUS(パウス)」をご紹介します。

PAUS(パウス)では、パンケーキのモーニングが人気で、メニューもかなり豊富に揃っています。

・ピーナッツバターホイップ+コーヒー(ドリンクセット)

パンケーキメニューの中でも、女性に人気のピーナッツバターホイップが添えてあるパンケーキ

大きめサイズの標準サイズの生地は、小サイズにすると100円引きです。

このお店の人気の秘密は、トッピングが豊富でカスタマイズできることです。

店内でじっくりと時間をかけて焼き上げるパンケーキには、店名である「PAUS」の文字が施してあります。

今回は、トッピングのくるみを生地の中に練りこんだ応用カスタマイズで焼いていただきました。

生地は外側はカリッとしていて、生地自体はしっとり。

食感はもちもちしているのが特徴で、リピーターも多いほど絶品のおいしさ。

生地と一緒に焼かれたくるみの食感がさらにおいしさを引き立てます。

ピーナツを練りこんだ特製バターと、メープルシロップでいただくと違った味を楽しむことができます。

・コーヒー(+180円)

セットのドリンクは、お得なプラス料金でコーヒー、紅茶、一部のソフトドリンクから選ぶことができます。

コーヒーにもこだわりがあり、サイフォンで淹れていただけるという贅沢さ。

古都奈良のおすすめハワイアンカフェの絶品パンケーキで、朝から優雅な時間を過ごしてみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 PAUS (パウス)
住所 奈良県奈良市芝辻町2-11-15
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜・第2水曜日