カナダ・トロントのオシャレなコーヒー屋さん「レ・グルマン(LE GOURMAND)」

日本からの直行便が毎日運行され、約12時間程度で行けるカナダ最大の都市、トロント。

日本ではあまりイメージが無いかもしれませんが、北米エリアでも非常に大きな金融都市としても有名です。

また、犯罪発生率は低く、街は清潔で、人々の生活水準も高いため、世界で住みやすい都市の一つとしても有名です。

今回は住みやすい大都市トロントで人気のカフェ「レ・グルマン(LE GOURMAND)」をご紹介しましょう。

「LE GOURMAND」は朝から晩まで常にオシャレな人が行き交うトロントのクイーンストリートウェストにあるとても人気のカフェ。

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、メニューが書かれた大きなブラックボード。

手描き感のある文字がアーティスティックでとても素敵です。

カフェメニューもとても豊富で、コーヒーやティーはもちろんのこと、グリーンティーチャイラテなどの珍しいメニューも取り揃えています。

星型のマークの入ったシンプルなカップはすっきりしているのにオシャレ感があってとってもキュート。

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内では、ミーティングをする人、パソコンで作業をする人など、常に沢山の人々で賑わっています。

また、こちらのお店はコーヒーやティーはもちろんのこと、お食事メニューも充実しています。

その中でも人気なのがこちらのベーカリーメニュー。

中でもオススメなのが大人気のチーズタルト。

外はサクサクのパイ生地で、中にはチーズクリームたっぷり。甘すぎず程良いチーズの味わいで重すぎないのも人気のポイントです。

トロントの街では電車やバスの中でもコーヒーを飲みながら移動している人を良く見掛けます。

ぜひ皆さんもトロントに訪れた際には、おいしいコーヒーを片手に観光してみてはいかがでしょうか?

きっとトロントの街並に溶けこみながら旅をする、そんな素敵な香り豊かな旅を楽しめるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 レ・グルマン(LE GOURMAND)
住所 152 Spadina Ave.Toronto, ON M5V 3S6
TEL 416-866-2127
ホームページ http://www.legourmand.com/