【米ファッショニスタ熱視】お洒落すぎるセレクトショップ「アマリーズ(A’maree’s)」inオレンジカウンティ

アメリカ西海岸のイメージは、パームツリーや青いビーチ、最先端ファッション、セレブ、住みやすい気候、など色々とあると思います。そんなイメージは、アメリカのドラマシリーズから来ている人も多いのではないのでしょうか。

アメリカでも社会現象になるほど人気だった「The OC」の舞台になっているのも、米カリフォルニア、オレンジカウンティ群の高級エリア「ニューポートビーチ」です。

本記事では、青いビーチと白い砂浜、サーフィンを楽しむ人、リッチなライフスタイルを送る人々……そんなイメージにぴったりのニューポートビーチにある、ハイファッションセレクトショップ「アマリーズ(A’maree’s)」をご紹介します。

・ファッショニスタ、セレブお気に入りの「アマリーズ(A’maree’s)」

ロサンゼルスで長年ファッションの仕事をしている知人が多い筆者ですが、彼らに紹介されたのが「アマリーズ(A’maree’s)」です。

訪れてみて、おススメする理由がわかりました。本当に、「イケている」というのはこのことだと、体感しました。

「ファッション好き」にはOC観光がてらぜひ訪れてほしいですが、ファッションにそこまで興味のない人にも、訪れる価値のあるセレクトショップです。

インターネットで日本語で検索してもヒットしないので情報が少ないのですが、現地の感度の高いファッションアイコンから注目される「ホンモノ」のお店です。

・大きな窓から差し込む光、高い天井

エントランスに立った瞬間、「おぉ・・・」と胸が高鳴らずにはいられないほどの洗練された空間になっています。目の前に広がる厳選されたアイテムは、一つ一つがパワーを持っていて、足を踏み入れるごとにワクワクします。

・ディスプレイがいちいちお洒落

店内は、優雅なライフスタイルのハイソな人たちの家の中のように作られています。ソファやテーブル、本などもおいてあり、お洒落な空間を存分楽しむことができます。カフェも併設されているので、観光中の足休めに訪れてもよいかもしれません。

海が見えるように、床がガラス張りになっている個所も。

・ハーバー(港)沿いにあるので、ボートが目の前に

店内から外にでるドアがあり、外の雰囲気も楽しむことができます。

いかがでしたでしょうか。まだ日本人にはあまり知られてはない「西海岸ファッションのトップセレクトショップ」と言っても過言ではない「アマリーズ」。ニューポートビーチを訪れる機会があれば、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメ ディア

お店 アマリーズ(A’Maree’s)
住所 2241 West Coast Highway Newport Beach, CA
電話番号 (949) 642-4423
公式HP http://amarees.com/