美味しいコンビニアイスの決定版!セブンイレブンで発売されている「ソースを楽しむ白くま」が劇ウマすぎる件

日本が世界に誇るサービスの1つ、コンビニエンスストア。

そんなコンビニエンスストアでは、オリジナルのメニューやスイーツを提供しています。

全国に展開しているローソンやファミリーマート、和歌山県以外に加盟店が存在する知られざるコンビニ、全日食チェーンや沖縄県以外に出店しているセブンイレブン、北海道を中心に展開しているセイコーマートやハセガワストアなどなど、数え上げればきりがないほどのコンビニブランドが存在しています。

そんなコンビニのオリジナルの新作の中から、今回ご紹介するのは、セブンイレブンのプライベートブランド、セブンプレミアムから6月に発売された「ソースを楽しむ白くま」というアイスクリーム。

・驚きのハイクオリティ
そもそもシロクマといえば、鹿児島で生まれたミルクかき氷の中にたっぷりのフルーツが入った美味しいスイーツ

様々なコンビニやスーパーでも、カップアイスとして販売されており、多くのファンを魅了しています。

しかしながら、この「ソースを楽しむ白くま」はスティックアイス。

練乳味のアイスに、パイナップル、みかん、黄桃、甘納豆を混ぜ込んだ白くまアイスバーは、フルーツのみずみずしい美味しさに加えて、甘納豆のウマミが広がる、非常に高い品質のアイスクリームとなっています。

・特筆すべきマンゴーソース
さらに特筆すべきはアイスの中心部に閉じ込められたマンゴーソース。

とろっとした爽やかなマンゴーソースは、練乳味のアイスクリームに南国のアクセントを爽やかに与えてくれるため、全体としてスッキリとした美味しさが実現されています。
もちろん、パイナップルやみかん、黄桃などのおいしいフルーツとの相性はバツグンで、さらに、甘納豆と練乳という和のテイストにも、マンゴーソースが合うという新しい美味しさも楽しめます。

いよいよ甲子園の組み合わせ抽選も終わり、本格的な暑い夏がやってくる日本列島。

そんな暑い夏は近くのセブンイレブンで「ソースを楽しむ白くま」をゲットしてみてはいかがでしょうか?

きっと、夏に負けない爽やかなマンゴーソースと美味しいシロクマアイスとのコラボレーションを楽しむことができるでしょう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

販売店舗 全国のセブンイレブン
公式HP https://7premium.jp/product/search/detail?id=5979