本格ほうじ茶の味わいを楽しめる!5種類の茶葉をブレンドした「ほうじ茶クリームフラペチーノ」がスターバックスから9月15日新登場

9月に入り徐々に涼しくなり、秋らしい気候に変わるこの頃、スターバックスコーヒーから秋の新商品「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」が9月15日から発売します。

こちらは日本限定の“ほうじ茶”をアレンジしたデザート感覚で楽しめるフラペチーノ。人気のビバレッシ「ティーラテ」の中でも絶大な人気を誇る“ほうじ茶”がついにフラペチーノになって新登場します。

・味づくりの基本はほうじ茶アイスティーとほうじ茶葉

フラペチーノの基本は濃く抽出した「ほうじ茶アイスティー」をベースにし、ミルクとの相性を一番に考え、味わいに奥行きが出るように茶師により焙煎、ブレンドされた5種類の茶葉を使用。茶葉をブレンドすることにより生まれる香ばしい豊かな香りを楽しむことができます。

「ホワイトモカシロップ」のやさしい甘さとまろやかなコクが、ほうじ茶の旨味をさらに引き立てます。

・ほうじ茶のほろ苦い香ばしさと相性抜群のトッピング

そして仕上げのトッピングには、クリーミーなホイップクリーム。その上にキャラメルソースとカリカリのシュガーがアクセントとして楽しめます。

日本限定のほうじ茶を使ったフラペチーノは、9月15日〜10月1日までと約2週間の限定発売。ぜひ日本ならではのフラペチーノの味をこの期間に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース
サイズ Tall ¥540
※サイズはTallサイズ1種類のみ
販売期間 2017年9月15日(金)~ 2017年10月1日(日)

取扱店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜価格)
HP http://www.starbucks.co.jp