寒い季節はコレに決まり!今年も日高屋の絶品「チゲ味噌ラーメン」が期間限定で登場したゾ!


関東を中心に400店舗近く出店している有名中華チェーン「日高屋」をご存知でしょうか?

埼玉県・大宮発祥の日高屋は、ラーメン1杯390円、餃子220円と、非常にお値打ち価格で商品を提供しており、多くの人々の胃袋を満たしています。

そんな日高屋にはたくさんの人気メニューがあるのですが、中でも美味しいと話題なのが味噌ラーメンと今回ご紹介する11月27日から期間限定で販売開始された「チゲ味噌ラーメン」です。

・絶品の「チゲ味噌ラーメン」
もちろん他のメニューも美味しいのですが、「チゲ味噌ラーメン」はその辛味と味噌の濃厚な味わいがたまりません。

チゲの名の通り、豚肉とキムチ、その他の野菜などが炒めあげられてラーメンの上に乗せられており、ラーメンの上の具だけでも、ご飯3杯くらいイケちゃうのではないか!?と思えるほどの味わいです。

その美味しい具材に濃厚な味噌スープが絡み合って、最高の味わいを楽しませてくれます。

・チゲ味噌ラーメンの要(かなめ)!それは玉子
美味しいチゲ味噌ラーメンをさらに病みつきにさせているのが、玉子。

ともすると、ただ単に辛いだけ、となってしまいそうなチゲ味噌ラーメンを優しく包む玉子は、まさに扇の要のような重要な要素となっています。

熱くて辛い、そして追いかけるようにやってくる濃厚な味噌味、それらを丸く、優しく包み込んでくれる玉子のおかげで、たべてもたべても飽きのこない味わいを楽しむ事ができます。

・期間限定商品なのでメニューに掲載されていない
ただ、1つ気をつけたいのが、通常のメニューに掲載されていない、ということ。

そのため、単にメニューを眺めているだけだと、チゲ味噌ラーメンが提供されているかどうか、分からない、というのがタマにキズなのです。

店内の壁に書けられているポスターや店外のポスターで、チゲ味噌ラーメンが提供されているかどうかをしっかりと確かめてから、オーダーすることをオススメします。

たくさんの人々に愛される中華料理のチェーン店、日高屋。

期間限定メニューでありながら、いつ終了するか分からない「チゲ味噌ラーメン」を味わってみる、というのもいいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 熱烈中華食堂 日高屋
公式ホームページ http://hidakaya.hiday.co.jp/menu_pickup/