愛知県稲沢市のおしゃれカフェ サルーテは選べる無料モーニングサービスがおすすめ

名古屋駅から名鉄電車(名古屋本線)で約15分でアクセスできる愛知県稲沢市。植木の産地として知られ、名古屋のベッドタウンとしても知られるのどかな場所です。

そんな稲沢の田園地帯にぽつんと建っている洋風のおしゃれな建物がカフェ サルーテ。

イタリア語で「健康・祝福・乾杯」という意味を持つ店名のこのカフェは、近隣の人たちの憩いの場となっています。

店内は木の風合いを生かしたアンティーク風の内装。ヨーロッパの古いカフェのようにおしゃれでありながら、どこか古民家のような懐かしさも感じる、落ち着いた雰囲気です。

毎日7:00~11:00までのモーニングの時間帯は、コーヒーや紅茶などドリンク1杯の値段で、パンとグラノーラヨーグルトがついてくる無料サービスがあり、いつも賑わっています。

モーニングサービスは、

・カンパーニュ
・エッグトースト
・バタートースト
・ツナトースト
・ハムサンド
・おぐらトースト
・シナモントースト

からお好きな1種類を選ぶことができ、いずれもグラノーラヨーグルトがついてきます。また、プラス50円でサラダを付けてもらうことや、プラス150円でもう1枚パンをつけてもらうことも可能。

カンパーニュ(田舎風フランスパン)は、岐阜県多治見市のパン屋さん「多治見兎風亭」のもの。

しっかりした歯ごたえのカンパーニュに芳醇なバターがとろけてからみます。

マスターが1杯落としで淹れてくれるサルーテのオリジナルブレンドコーヒーは、やわらかな口当たりで、ほどよい苦みとほのかな甘みがバランス良い味わい。

そのほか、月替わりおすすめコーヒーやオーガニックコーヒーなども揃っています。

カップはバリエーション豊富で、そのときによって種類が異なりますが、このときはポーランド製のぽってりとしたハンドメイドのカップで提供されました。

コーヒーだけでなく、紅茶やハーブティー、ミルク、ココアなど、すべてのドリンクにモーニングメニューが無料でついてきます。(~11:00まで)

愛知県のモーニングらしく、小倉あんののったおぐらトーストも。

パンは厚みがあり、1/2枚でもけっこうな食べ応え。コーヒーや紅茶といっしょにちょっと甘いものが欲しいときにおすすめです。

明るい日差しの入る店内にはゆるやかな時間が流れているようで、お客さんはカップを傾けつつ、思い思いにおしゃべりに花を咲かせていました。

愛知県稲沢市に来ることがあれば、カフェ サルーテの選べる無料モーニングサービスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

居心地の良い空間とおいしいコーヒー&パンにきっとリラックスできることでしょう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 カフェ サルーテ
住所 愛知県稲沢市大塚北9-58
電話 0587-22-0300
営業時間 7:00~18:00(L.O 17:30)
モーニング 7:00~11:00、ランチ11:15~14:00、カフェタイム 7:00〜18:00
定休日 毎月第2・第4火曜日
最寄駅 名鉄本線 国府宮駅または奥田駅
11:00までは分煙

公式サイト http://salute-esse.com/salute/