鮮度抜群の地ビールを浅草に飲みにいこう!ブルーパブ「カンピオンエール」

DSC_1170
ブルーパブという言葉をご存知でしょうか?日本ではまだまだなじみが無いかもしれませんが、ブルーパブとはお店でビール醸造し提供するパブのこと。

最近クラフトビールという言葉が流行し始めていますが、まだまだ知られていないのがブルーパブという形態。

ブルーパブの魅力はその抜群の鮮度。ビールを移動する必要が無いため、ビールの劣化が無く、造りたてのフレッシュなビールが飲めるというのはブルーパブの最大の魅力です。

そしてさらに、ブルーパブはそのお店でしか飲めないオリジナルレシピのビールとそのビールに合わせたおつまみが楽しめる、というのがまた魅力なのです。

今回はそのブルーパブの中でも東京・浅草にある、カンピオンエール・ブリティッシュパブ&ブリュワリをご紹介します。

こちらのお店はブリティッシュパブ&ブリュワリという名前の通り、英国人のジェームス・ウィリアムス氏がオーナーを務める本場のイギリスビールと料理が楽しめるお店。
DSC_1166
お店に入ると、イギリスから仕入れているビールの主原料モルトがほのかに香りでお出迎えをしてくれます。

実は普段多くの居酒屋などで提供されているビールは「ラガースタイル(下面発酵)」という方法によって醸造されていますが、イギリスのビールは「エールスタイル(上面発酵)」

そしてこの冬ビールと一緒に楽しみたいのが、味わい深いこのお店で作られたビールで煮込まれたビーフシチュー。
DSC_1192

暖かい店内で、鮮度抜群のイギリスビールを、ゆっくりとビールで煮込まれて柔らかく仕上げられたビーフシチューとともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっとこの場所でしか味わえないその味と香りに、魅了されることでしょう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 カンピオンエール (Campion Ale)
場所 東京都台東区西浅草2-2-2
営業時間 17:00~23:30 / 12:00~23:30
定休日 なし
HP http://www.campionale.com/jp/

DSC_1181

DSC_1186

DSC_1196

DSC_1177

DSC_1173

DSC_1176



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : カンピオンエール (Campion Ale)

住所 : 東京都台東区西浅草2-2-2