旅行準備に利用したいファッションブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」が新宿アルタにオープン

世界一の乗降者数を誇る新宿駅。最近では日本一のバスターミナル「バスタ新宿」が開業されて、ますます利便性が高くなった新宿の待ち合わせスポットとして有名な「新宿アルタ」に、ファッションブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」の旗艦店が、6月22日にオープンしました。

「ドゥクラッセ」は、40代、50代のミドルエイジを対象とする大人世代に向けたファッションブランドを展開。婦人服やミセスの洋服、紳士服やメンズ服などトレンドをリーズナブルに購入できる洋服が豊富に揃っています。

・ジャケットにも負けない品格のTシャツ「ダブルフロントT」

そこで今回オススメしたいのが、「ダブルフロントT」です。まず前身頃を二重に仕立ててあるので、インナーの透けを気にせず1枚で着れること。Tシャツ1枚が抵抗ある方にもオススメです。

サラッとしていて軽い着心地なので、これからの暑い季節、旅行先でも活躍すること間違いなしのTシャツです。

また、色はホワイトの他、ライトグレー、ブラック、トープ、ミッドナイトブルーの5色あるので、ジャケットのインナーとしても合わせやすく、旅先でのドレスコードとしても活躍。

東京に観光に来た際も、新宿アルタという利便性の高い場所にお店があることから、気軽に着替えなどを購入していただけます。

・旅行にオススメの「シンプルやわらかスニーカー」

次に「シンプルやわらかスニーカー」は、旅行で履いていくのにオススメ。履き心地はもちろんのこと、スニーカーなのに脚長。その秘密はインヒール効果にあります。

一見フラットなのに、履くだけで腰が高く見えるのが特徴です。靴紐をほどかなくてもスリッポンのように脱ぎ履きできるのも便利。

旅行用の靴として、一度試してみてはいかがでしょうか。

「ドゥクラッセ」は、40代、50代のミドルエイジを対象としていますが、そのシンプルさから年代を問わず、幅広い年代の方に楽しんでいただけるファッションブランドです。

新宿に訪れた際は「ドゥクラッセ」に寄ってみて、一度その着心地の良さを試してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 DoCLASSE 新宿アルタ店
住所 東京都新宿区新宿3丁目24-3 新宿アルタ 1階
営業時間 11:00~20:30
定休日 新宿アルタに準ずる
お店の公式ホームページ https://www.doclasse.com