野菜のレストラン「農家の台所」に話題のスーパーフード「モリンガ」を使った『みどり鍋』が登場

11月1日(木)より、美味しい野菜のレストラン「農家の台所」にて“奇跡の木”と注目される話題のスーパーフード「モリンガ」を使った鍋、「みどり鍋」が登場しています。

美味しい野菜のレストランとして常に新しい野菜に注目してきた「農家の台所」が今回取り上げた「モリンガ」は、キヌア・スピルリナ・ココナッツオイルに続く次なるスーパーフードとして注目されており、タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素を持ち、原産の北インドでは「奇跡の木」と呼ばれています。


ただスーパーフードを使った鍋というだけでなく、見た目でもボタニカルな世界が楽しめるフォトジェニックな鍋となっている「みどり鍋」。

スープには、さっぱりした塩出汁ベースに、10gもの(二人前)モリンガパウダーが入っており、モリンガ以外にも、豆乳とココナッツミルクやあおさなど、スーパーフードが数種使用されています。

あおさ浮かぶスープに苔玉を模した鶏つくねが並び、そこに野菜が生花のように刺さり、まるで日本庭園のよう!


「農家の台所」では、名物のサラダバーで生野菜が食べ放題なのですが、この「みどり鍋」にも好きなだけ生野菜をチョイスして楽しむことができます。


サラダバーに並ぶ野菜たちは、お馴染みのものから珍しいものまで種類豊富に揃います。


鍋を堪能した後には、〆でチーズリゾットにして楽しむことができます。モリンガや野菜の旨味がたっぷりと染み込んだチーズリゾットは、〆にピッタリな美味しさ!


デザートにはモリンガの入ったブランマンジェが楽しめ、さっぱりとした口当たりと、トロトロの食感がたまりません。

「みどり鍋」は、コース料理で楽しむことができます。一人から注文することができ、鍋以外にも前菜やスープなど全9品3,800円(税込)で、モリンガを存分に堪能することができます。


さらに、「♯みどり鍋」でインスタグラムに投稿すると、モリンガハイ又はモリンガ茶がプレゼントされます。また、抽選で野菜セットが当たるチャンスも!

モリンガは、抹茶風味であまり苦みがないので、摂取しやすい味わいです。農家の台所の「みどり鍋」で、スーパーフード「モリンガ」を味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメディア

【みどり鍋 コース内容】全9品 3,800円
・名物サラダバー
・北海道産くりりん南瓜のスープ
・前菜4種盛り合わせ
 (ゴロゴロ野菜のキッシュ、パルマ産生ハムサラダ、焼き芋コロッケ 粉末醤油で、旬の野菜ピザ)
・豆乳とモリンガのみどり鍋
・〆はチーズリゾット
・季節のブランマンジェ

【農家の台所 新宿三丁目店】
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 4F
電話番号:03-5159-4831
営業時間:【ランチ】11:00~15:30  (L.O.14:30)
     【ディナー】月~土 18:00~23:00  (L.O.22:00,ドリンクL.O22:30)、
           日 17:30~22:00  (L.O.21:00,ドリンクL.O22:00)
定休日:不定休