【漫画好きなら当たり前!】5,000冊の漫画で埋め尽されたホテル / 東京・神田の「マンガ・アートホテル・トウキョウ」

様々な書店や出版社が集まり、本の街として知られる東京・神保町。

実はこの街に、漫画に一晩中没頭できる、漫画好きにはたまらないカプセルホテルがあることをご存知でしょうか?

今回は、日本が誇れる文化産業の1つである「漫画」を思う存分に楽しむ事ができる「マンガ・アートホテル・トウキョウ(MANGA ART HOTEL, TOKYO)」をご紹介しましょう。

こちらのカプセルホテルは、神田小川町の靖国通りの裏に位置するビル内で営業しています。

飲食テナントが多く入居しているビルの4階・5階が「マンガ・アートホテル・トウキョウ(MANGA ART HOTEL, TOKYO)」です。

看板の「漫泊」と描かれた文字は、漫画のコマをモチーフにしたデザインになっており、看板からもこだわりが感じられます。

カプセルホテルの入り口は蛍光イエローに輝くエントランス。

ホテル内部は男女別エリアに分かれており、5階が男性専用フロア、4階が女性専用フロアになっています。

施設内の棚に陳列されている漫画はなんと5,000冊。

施設内を歩いていると、まるで「マンガの洞窟」 に迷い込んだかのような空間に、カプセルホテルというよりも、漫画図書館の中に滞在しているかのような感覚を覚えます。

男性フロアと女性フロアでは選書内容が異なるのもこだわりのポイント。

今まで触れたことがない魅力的な漫画との出会いが待っているに違いありません。

さらに、外国人観光客向けに英語版の漫画も用意されており、外国人観光客にも漫画の世界を楽しめます。

実際に宿泊するベッドは、上下左右に、漫画の棚が立体的に設置されています。

ここまで漫画に囲まれて宿泊できるホテル、というのもなかなか存在しないのではないでしょうか。

ベッド内部は、壁も布団も白で統一されたシンプルかつ清潔感あふれる空間となっています。

共同のシャワーや洗面所、トイレは各階に完備されており、こちらもシンプルかつ清潔感あふれる空間となっちえます。

ときには、時間を忘れて一晩中漫画に没頭する、そんな時間が欲しいタイミングもあるかもしれません。

そんなときはこちらのカプセルホテルに滞在してみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 マンガ アート ホテル トーキョー(MANGA ART HOTEL, TOKYO)
住所 東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 4F・5F
チェックIN,OUT 15:00IN 11:00OUT
施設の公式ホームページ https://mangaarthotel.com/