オムライス専門店の「卵と私」のオムライスがモンサンミッシェルすぎる件

IMG_5671
オムライス専門店の「卵と私」というお店をご存知でしょうか?「卵と私」は関東圏や関西圏だけでなく、北海道や名古屋、福岡、静岡にも店舗がある全国チェーンのオムライス専門店です。

こちらのお店では通常のオムライスに加えて、ふわっふわでトロットロのスフレ状のオムレツが乗ったメニューがあります。

実はこちらのメニュー、非常にふわっふわでトロットロのため、まるでモンサンミッシェルのオムレツのよう。

モンサンミッシェルのオムレツとは現地のラ・メール・プラールというお店で提供されている伝統的なふわとろオムレツ。卵をきめ細かく泡立て、口の中でシュワーととろける不思議な食感のオムレツで世界的に有名となったモンサンミシェルの名物です。

世界的に有名になったオムレツですが、モンサンミシェルのオムレツは非常に高価で、一般人にはなかなか手の出せない価格。

普通はなかなか気軽に食べることができないようなようなメニューですが、この「卵と私」では気軽な価格食べる事ができる、非常に嬉しいお店。

もし「卵と私」を見つけたら、ふわっふわでトロットロのメレンゲをオムレツにしケチャップライスの上にのせた、とっても豪華なスフレオムライスを注文してみてください。まさにモンサンミシェルなオムレツを楽しむ事ができます。

モンサンミシェルなオムレツと日本が誇る洋食「オムライス」のとのマリアージュ、ぜひお試しあれ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

Via: 「卵と私」- 日本レストランシステム株式会社

IMG_5694

IMG_5682

IMG_5658

IMG_5669