タモリ倶楽部で紹介された銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」に行ってみた

DSC_0953
「毎度おなじみ、流浪の番組タモリ倶楽部です」という枕詞でスタートするタモリ倶楽部というテレビ番組をご存知だろうか。テレビ朝日系列で深夜時間帯に放送されているタモリさん司会のディープな番組である。

今回はそのタモリ倶楽部で取り上げられた銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さんにお伺いしてみた。

こちらのおつまみ専門店「岡田かめや」さんでは、銀座の高級クラブで食べるつまみと同じ乾物を小売りでも買うことができる。

銀座の高級クラブには行けない!でも自宅で同じ味を味わいたい!そんな方には非常にオススメのお店だ。

店内には所狭しとオススメのおつまみが並ぶ。どれもこれも美味しそうなものばかりだ。
DSC_0954

接客していただいた「株式会社岡田かめや」の社長である岡田桂一さんは、非常に気さくにタモリ倶楽部の撮影秘話や、銀座界隈で話題になっているオススメのおつまみを教えてくれる。

DSC_0960

タモリ倶楽部で紹介されていたおつまみは、すべて銀座の高級クラブなどで非常に人気のある品物ばかりとのこと。

こちらでおつまみを買えば、今日からすぐにでも銀座の夜のお店の味を再現できるというわけだ。
DSC_0967

説明を受けながらタモリ倶楽部で紹介されていた商品すべてを購入してみると、合計10,854円(税込)。

購入したのは下記の厳選おつまみ
・牛せん
・わさび鉄火
・浮世絵
・こけしあられ
・サラダ小僧
・うるめの唐揚げ
・とろり昆布
・貝ひも
・リーフメモリー
・ティラミスチョコ
・カシューナゲット ゆず胡椒
・ドライみかん
・ポップル
・ツィンクルスター
・ドライビーフ(国産牛)

これで当分の間、自宅でタモリ倶楽部ごっこと銀座の高級クラブごっこができるなら、安いとも思える価格だ。

もし銀座を訪れる機会があれば、こちらのお店によってみてはいかがだろうか。非常にディープなおつまみの世界を堪能できるに違いない。

DSC_0988

DSC_0970

お店 岡田かめや
住所 東京都中央区銀座7-12-2
営業時間 9:00~19:45/9:00~17:00
定休日 日曜、祭日

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア


DSC_0961





この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 岡田かめや

住所 : 東京都中央区銀座7-12-2