『楽天』の社員食堂で美味しかった料理ランキングベスト5

日本のなかでもトップクラスの社員食堂をかまえる『楽天』。料理のバリエーションが多いだけでなく、その味のクオリティもなかなかのものだ。その道のプロや熟練の従業員が調理しているのだから、美味しくて当然といえば当然である。

そこで今回、実際に『楽天』の社員食堂で食べ、美味しかった料理をランキング化。皆さんにお伝えしたいと思う。何かの機会に『楽天』の社員食堂に行くことがあれば参考にしてほしい。

・『楽天』の社員食堂で美味しかった料理ランキングベスト5
1位 ラーメン
まさに東京ラーメンともいうべきシンプルなラーメン。特徴がないのではなく、シンプルであることが特徴といえる。醤油の旨味が生きるように調味料をバランス良く含んでおり、ほうれん草と刻みネギのアクセントがたまらなく美味。麺の旨味を引き立てるスープに感動。これなら毎日食べられる。

2位 寿司
その道のプロが握った寿司職人による握り寿司。ネタはどれも厚みがあり、シャリも少しだけ多めなので食べ応えじゅうぶん。ネタの存在感を強く感じ、そのぶん魚介の旨味量も多く、寿司好きならたまらない「海の旨味」がそこにある。

3位 サンドイッチ
カリカリに表面が焼かれたトーストに、ジューシーなフライがサンドされている。カリカリとジュワジュワ、そしてふんわりとした食感がたまらない。ピクルスのアクセントもあって、最後まで飽きずに食べきることができるのも嬉しい。実は、味噌汁との相性がよいことを発見した。

4位 サーモンフライ
肉厚のサーモンが薄い衣に包まれて揚げられた料理。ご飯にのせてソースか醤油をかけ、そのままガツガツと食べたいところ。ビールにもピッタリだと感じたが、ここは社員食堂なのでビールを飲めないのが悲しい!? マヨネーズ系のソースも美味。

5位 スパゲティ
アルデンテよりもやや柔らかめ(本当に気持ち柔らかめ)にゆでられたスパゲティ。味付けが濃くないので、いくらでも食べられてしまう。サーモンとの相性が良いので、おかずを選ぶならサーモン系を選びたいところ。

Post: GoTrip