両面焼きやきそば30年!?こだわり抜いた焼きそばを味わえるお店、板橋区・高島平の両面やきそば専門店「アペタイト」


鉄板で炒められた野菜や肉、そして焦げたソースの香り。思い浮かべるだけで口の中に唾液が溢れてしまうB級グルメの1つと言えば「焼きそば」

そんな「焼きそば」という魅力あるB級グルメにおいて、麺の仕上がりにこだわり抜いたお店があることをご存知だろうか?

それが今回ご紹介するお店、両面焼きそば「アペタイト」です。

・麺への並々ならぬこだわり
こちらのお店、麺の仕上がりに非常にこだわり抜いた焼きそばを出すお店として有名。ホームページにも「最上級の小麦粉を使用し、水にこだわり、エネルギーの法則を取り入れて、ふんわりとコシが両立した味の強い焼きそば専用の麺を、自社製造している。」とある通り、エネルギーの法則?を取り入れて作られた麺を注文ごとに茹で上げ、生麺から焼きそばにしているこだわりっぷり。

・両面焼きそば30年!
焼きそばソースの開発に10年をかけたというこちらのお店、両面焼きそばをスタートさせて30年の老舗とのこと。自家製麺を注文ごとに茹で上げ、その特製の麺を両面焼くことで、麺の香ばしさとウマさの両方を味わえる究極の焼きそばとなっているのだ。絶妙な麺の食感、そしてソースの香り、もやしの食感に、豚肉のウマミ、それぞれがそれぞれの良さを引き出し合って、最高の焼きそばとなっていることに気がつく。

・卵を溶かせばさらにウマい
それだけでも絶品の焼きそばなのだが、そこに生卵を絡めて食べるとさらにウマさが倍増する。とろっとした卵の甘みがプラスされた香ばしい両面焼きそばは、もはや説明の必要がないほどウマいことは分かって頂けるだろう。

たかが焼きそば、されど焼きそば。30年以上こだわり抜いて作られた両面焼きそばを食べたことが無い、という方はぜひこちらのお店を訪れてみてはいかがだろうか。

もしかすると、これまでに味わったことの無い、新感覚焼きそばに出会うことができるかもしれない。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店   あぺたいと 本店高島平店
住所   東京都板橋区高島平7-12-8
営業時間 [月-土]11:00~15:00
         17:30~24:00
     [日]  11:00~24:00
定休日  無休 (年末年始は休業)
お店のHP http://www.apetaito.com/



















この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : あぺたいと 本店高島平店

住所 : 東京都板橋区高島平7-12-8