【魅惑のギャンブル場メシ】ゴロゴロのモツが嬉しい 東京都大田区「平和島競艇場のモツ煮込み」


老若男女が己の人生を賭して戦う場所、それが「鉄火場」。

そんな様々な人生の点と線とが交差する「鉄火場」には、様々な人々の「熱」がマグマのようにふつふつと溢れている。

そんな「鉄火場」には、「人生の熱」を冷ますためのような、一服の清涼剤のようなグルメがあることをご存知だろうか。

今回は都内から行くことができる「鉄火場」、平和島競艇のモツ煮込みをご紹介したい。

・東京都大田区にある鉄火場
今回ご紹介する平和島競艇場は、東京都大田区にある。京浜急行「大森海岸駅」およびJR「大森駅」から無料バスで簡単に行くことができる場所だ。24時間温泉やドンキホーテなどの商業施設が併設されており、多くの外国人旅行客を見かけることができる。

・魅惑のギャンブル場メシ、それがモツ煮
多くの鉄火場で味わえるメニューの1つ、それがモツ煮だ。特に関東圏では様々なモツ煮を味わうことができるのだが、平和島競艇場で味わえるモツ煮は絶品と多くのギャンブラーから人気のメニューの1つである。大きめにカットされた様々なモツは新鮮であるため、プリプリっとした食感を楽しむことができる。

・もう一つの平和島名物、それが予想屋のマルキン
モツ煮に加えて楽しみたいのが、平和島名物とも言える予想屋マルキンさんの口上だ。絶妙のしゃべり口と間合い、見るもの聞くものを魅了する、データをもとに語られるレース展開や予想は、最高の漫談とも言える。全国広しといえども、平和島だけでしか味わうことができないマルキンさんの口上は、いつも人だかりができる人気の予想だ。

東京都内にありながら簡単に行くことのできる鉄火場、平和島競艇。

極上のモツ煮と最高の口上、そして鉄火場特有の「熱」。リアルな熱を感じたいのなら、この場所を訪れてみてはいかがだろうか?

きっと日常では味わうことができない、鉄火場のリアルな熱を感じることができるに違いない。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

場所:平和島競艇場
アクセス:JR「大森駅」もしくは京浜急行「大森海岸駅」からシャトルバルで約10分程度
HP:http://www.heiwajima.gr.jp/








この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 平和島競艇場

住所 : 東京都大田区平和島1丁目1-1