【衝撃】イギリス・ロンドンにはスパイのための専門店「スパイマスター」があると言う事実


現在でも世界各地に存在すると言われるスパイ。

イスラエルのモサドやアメリカのCIA、そしてイギリスのMI6など、映画でもその組織名が知れ渡っており、中でもイギリスの映画007の主人公ジェームス・ボンドは実在はしないものの、非常に有名なスパイ映画として世界中で愛されています。

そんなスパイ映画の金字塔を打ち立てたイギリス・ロンドンに、スパイのための専門店「スパイマスター」というお店があるのをご存知でしょうか?

そんなお店の最寄り駅は、偶然にもボンド・ストリート・ステイション(Bond Street Station)。

ジェームス・ボンドと関係があるのでは?と気になってしまいますが、ボンド・ストリートは、17世紀にこの場所を開発した出資者組合の代表トーマス・ボンドにちなんで名前をつけられています。

さらにこちらのお店がある通りの名前は、ベイカー・ストリート。

もともとは建築家のウィリアム・ベイカーにちなんで名前をつけられた通りですが、あの名探偵シャーロック・ホームズと関わりの深い通りとして有名です。

そんな、ジェームス・ボンド、そしてシャーロック・ホームズと関わりがあるような、ないような場所にあるスパイ専門店「スパイマスター」の店内には面白いスパイグッズがたくさんあります。

例えば、中身をくりぬいて銃を収納できる本や、ペンの形をしたカメラ、そしてどんな環境にも対応できる潜水艦のような船など、本物なのかギャグなのか、分からないようなスパイグッズがたくさんあります。

ただ、残念ながらスパイ専門店のため、当然ながら店内の撮影は禁止。

ロンドンに行ったら、是非ご自分の目でスパイグッズの数々を見てみてはいかがでしょうか?

もしかしたら面白いロンドンのお土産が見つかるかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スパイマスター
住所 3 Portman Square London W1H 6LB
営業時間 9:30 〜 18:30 / 土曜日 10:00 〜 17:00
定休日 日曜日
お店のHP http://www.spymaster.co.uk/