元祖長崎カステラの福砂屋で贈り物を買うなら桜限定パッケージの「フクサヤ桜キューブ」がオススメ!

長崎県長崎市に本社を構える、福砂屋。

長崎カステラの元祖と言われており、お土産や贈り物として全国的に親しまれています。

長崎本店多良見工場、大村工場、東京工場、福岡工場全ての工場では今も尚、ミキサーを使わない職人による熟練の“手わざ”を守り続けているほど。

そんな製造方法にもこだわりを持った絶品のカステラを提供し続けている福砂屋には、プチギフトにぴったりの「フクサヤキューブ」があるのはご存知でしょうか。

ひとつひとつ手づくりで作る伝統のカステラがキューブ状の箱に入っており、1個から手軽に購入できるので、贈り物にとても人気があると評判の商品です。

こちらのフクサヤキューブは、季節ごとにパッケージのカラーが代わり、今の季節は期間限定で「フクサヤ桜キューブ」が数量期間限定で販売をしています。

この「フクサヤ桜キューブ」には、2種類のパッケージデザインがあります。

ひとつめは、花開いた桜の木と風に舞う花びらをデザインの「フクサヤ桜キューブ」。こちらは、各店舗にて4月15日(土)まで販売をしています。

そしてもう一つの桜のパッケージデザインの「フクサヤ桜キューブ」を販売しているのは、東京の桜の名所として知られる目黒川付近にある、東京工場に併設している「目黒店」。

福砂屋目黒店限定の桜の限定パッケージは、目黒川の桜をイメージした満開の桜の柄。

こちらは、売り切れ次第終了となりますので、お花見がてら購入してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 福砂屋目黒店 (東京工場内)
住所 東京都目黒区青葉台1-26-7
営業時間 平日 9:00〜17:30 土日祝 9:00〜17:00
お店のHP http://www.fukusaya.co.jp/index.html