古都鎌倉で美味しい蕎麦の季節限定メニューを味わおう!老舗蕎麦店「松原庵」

連日、季節を問わず多くの観光客で賑わう、人気の観光地の一つである「鎌倉」。

そんな鎌倉に絶品の蕎麦を味わえるお店がある事をご存知でしょうか?

それが今回ご紹介する「鎌倉・松原庵」です。

海にほど近い、江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3分。

まるでおばあちゃんちに「ただいま」と入っていくような懐かしさを覚える日本家屋がお店のトレードマークです。

築約80年の古民家を改装したという店内は和モダンのおしゃれな空間が広がっています。

お庭が見渡せるカウンター席、畳の上のテーブル席、テラス席など、利用シーンに合わせた使い勝手ができる空間が広がります。

もちろんインテリアやエクステリアだけでなく、その味わいも絶品。

店内で手打ちされた蕎麦は、蕎麦本来の野趣あふれる味わいと抜群の喉越しで、暑い夏を涼しく、楽しくあじわうことができます。

暑い夏にオススメのメニューは「香味野菜たっぷり梅だれそば」。

ミョウガやネギなどの香味野菜がたっぷりと楽しめる上に、梅ダレが爽やかに効いており、暑い夏だからこそ、より美味しい味わいを楽しむ事が出来ます。

この夏、鎌倉を訪れるのなら、旅の途中でちょっと贅沢な蕎麦を味わってみるのもいいかもしれません。

きっとそこにはニッポンに生まれてよかった、と改めて感じる、素朴だけれども力強い味わいがあるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 鎌倉 松原庵
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜 4-10-3
営業時間 11:00 ~ 22:00(21:00 LO)
定休日 なし
ホームページ http://matsubara-an.com/