孤独のグルメにも登場!上野御徒町で羊を食べるなら「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」

歴史的建造物や史跡、豊かな自然、日本を代表する美術館や博物館、動物園など、国内だけでなく海外からも人気の街「上野」。

今年の6月には赤ちゃんパンダが誕生し、ますます大きな注目を集めています。

そんな上野御徒町エリアには、今年11月4日(土)に新しくオープンした複合商業施設「上野フロンティアタワー」をはじめ、多くの注目スポットが存在します。

もちろん美術館や博物館、そして商業施設だけではありません、上野御徒町界隈には様々な美味しいお店が存在します。

例えば、質・量・コスパの3拍子が揃った行列必至の人気トンカツ店「山家(やまべ)」や、上野のカレー専門店「クラウンエース」、さらには孤独のグルメでも話題となった、カツサンドが美味しい台東区鳥越の「まめぞ」、そして嵐の相葉くんも絶賛した「ジャムロール」に、おいしいどら焼きを味わえる「うさぎや」など、美味しいレストランからデザートまで、数え上げればキリがありません。

今回は注目スポット上野において、美味しい羊の料理を味わえるお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」。

・孤独のグルメにも登場したお店
実はこちらのお店、あの大人気深夜ドラマ「孤独のグルメ」にも登場したお店。

そのためか、非常に大人気のお店となっており、週末ともなれば予約無しには入店できないほど。

もちろん、単にドラマに登場したから人気という訳ではありません。

こちらのお店では羊のお肉を余す事無く味わえるメニューがたくさん用意されており、どの料理も非常に美味。

本当に美味しいからこその人気である事はこちらのメニューを味わってみれば、納得です。

・美味しい羊のお肉を欲するままに食べる
まずはたくさんのメニューから、心のままに食べたいものを注文しましょう。



もちろん店内にある本日のオススメが記されている黒板も忘れずにチェックです。

お店のオススメのラム串の盛り合わせは、ラム肉のそれぞれの部位のウマミを独特のスパイスとともに味わえる逸品。

お肉を噛み締めるたびに、その部位特有の食感とウマミを味わえますし、美味しいスパイスとの相性もバツグンです。

もちろん、シンプルなラムチョップは、ジューシーな羊の肉がもつウマミや甘みを堪能することができます。

独特のスパイスとラムのコラボレーションを楽しみたいのなら、スペアリブがオススメかもしれません。
IMG_4115

もちろん羊だけではありません。

例えばパクチーと一緒に味わう干豆腐のサラダは非常にさっぱりとしていて、素朴ながらも後引く味わいで、お酒のお供にも、羊料理の間にもピッタリです。

もし上野御徒町を訪れる事があるのであれば、路地裏にたたずむ美味しい羊肉料理専門店で、他ではなかなか味わえない羊肉料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

きっと上野エリアの懐の深さに、いままでよりももっと、上野エリアを好きになってしまうかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
住所 東京都台東区上野3-12-6
営業時間  平日 11:30~23:00 / 土日祝 13:00~22:00(L.O)
定休日 無休