まるでジブリ映画に出てくるようなお店で味わう絶品のハンバーガー / 北海道美瑛町の美味しいハンバーガーショップ「ピクニック」

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」広島県・広島市にある「陽気のラーメン」石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。

今回はそんな日本中にある美味しいグルメの中から、まるでジブリ映画に出てきそうな自然の中で味わえる、北海道美瑛町にある絶品のハンバーガーショップをご紹介したい。

お店の名前は「ピクニック」だ。

・北海道美瑛町とは?
北海道美瑛町は旭川空港にほど近い場所にあり、Apple社のパソコンの壁紙で一躍世界的に有名になった「青い池」のある街。

日本で最も美しい村としても有名で、その他にもマイルドセブンの丘やケンとメリーの木など、テレビCMやドラマなどのロケ地になることの多い風光明媚(ふうこうめいび)な街としてアマチュア・プロ問わず、カメラマンに人気の街でもある。

旭川から美瑛町・富良野市をめぐる観光地は、道央で非常に人気になっており、日本人だけでなく外国人にも非常に人気のある観光地だ。
f25c467e207afe4a7974d103208fb600

・北海道美瑛町が誇るハンバーガーショップ「ピクニック」
こちらのお店、自然の雰囲気をたっぷりと感じられるお店。

自然の中で時間の移ろいを楽しみながら、美味しいハンバーガーを味わいたいのなら、世界中をさがしても指折りと言ってもいいほどのお店と言える。

夏には緑あふれる素晴らしいロケーションで、秋は紅葉と秋の匂いをたっぷりと感じられるロケーションで、美味しい北海道の大地によって育まれた小麦をつかったパンと野菜をたっぷりと使った美味しいメニューを楽しめるのだ。

美瑛町を訪れるのであれば、絶対に訪れておきたい、そんなお店の1つがピクニックと言える。

・野菜とパンが美味しい手作りパンカフェ・ピクニックの魅力とは?
そんな最高のロケーションで味わえるメニューはそのどれもが秀逸。

美味しい美瑛町産のジャガイモをつかった自家製ポテトチップスは、北海道の野菜のおいしさをお腹の底まで伝えてくれるほどのウマさ。

さらに美味しいトマトなどの野菜をつかったスープは濃厚な野菜のおいしさを堪能できる逸品となっている。

そしてさらに北海道の大地で育まれた美味しい野菜をたっぷりと楽しみたいのなら、サンドイッチがオススメ。

地元産の小麦をつかった美味しいパンは、甘く香ばしい香りで、その香りだけで幸せになれると言っても過言ではない。

そこに新鮮なトマトとレタス、そして地元産の美味しいベーコンをはさめば、北海道の美味しさがつまったBLTサンドの完成だ。

もちろん美味しいパテと野菜を挟んだハンバーガーが美味しいのは言うまでもない。

もし北海道の美しい街・美瑛町を訪れる事があるのであれば、こちらのお店で北海道の大地を体全体で堪能してみてはいかがだろうか?

きっとそこには、この場所でしか味わえない、匂いや音、そして心地よい風があり、そしてその環境でしか味わう最高のメニューがあるに違いないのだ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 手作りパンカフェ・ピクニック (picnic)
住所 北海道上川郡美瑛町美沢共生
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日 (10月から4月は水、木、金曜日)
公式HP http://picnicbiei.blogspot.jp/