【明日25日から発売】アーモンドミルクを使った夏の新作ドリンク3種が発売!東京都港区南青山「グッドライフファクトリー」

話題のスーパーフードや、栄養素を豊富に含んだバラエティーに富んだサラダが食べられるサラダ専門店「グッドライフファクトリー」が昨年オープンして約1年。

毎日の食事でたくさん野菜を摂りたいが、美味しくないと続けられない。そんな思いを叶えるサラダ専門店に、この夏アーモンドミルクを使用した新作ドリンクメニュー3種が4月25日から新発売!

アーモンドミルクは、アーモンドと水のみで作られている「植物性ミルク」。米国を中心に牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目されており、ビタミンEがたっぷり含まれているのが特徴です。

今回「グッドライフファクトリー」が発売する3種のドリンクは、そんなアーモンドミルクをベースにした夏に向けてビタミンがおいしく摂れるドリンクです。

・スーパーフード「ビーツ」とストロベリーのフルーティーな甘みを感じられる「アーモンドココビーツラテ」

新ドリンクでまずご紹介するのが「アーモンドココビーツラテ」。ビーツ・ストロベリー・ココナッツミルク・アーモンドミルクをブレンドしたドリンクです。

ビーツにはビタミンを始め、カリウムや鉄、食物背になど、食べる輸血と言われるほど栄養素が豊富に含まれており、女性には特にオススメのスーパーフード。

その「ビーツ」をフレッシュな生の状態でブレンド。ストロベリーのフルーティーな甘さも感られ後引くドリンクです。

・アーモンド風味豊かな「甘酒アーモンドラテ」

次に、「甘酒アーモンドラテ」は、玄米甘酒、アーモンド、アーモンドミルクをブレンドしたドリンクです。玄米と米糀だけで作った玄米甘酒を使用し、食物繊維も豊富。

粉砕したアーモンドを入れることにより、よりアーモンド風味を感じられる工夫もされています。

・スッキリした味わいの「ケール抹茶ラテ」

「ケール抹茶ラテ」は、自家農園で栽培した「ケール」と薫り高い抹茶、アーモンドミルク、黒蜜がブレンドされたドリンクです。

抹茶と黒糖が使用されていることから少し和の風味も感じられ、それにケールを使用することでスッキリとした味わいが楽しめます。

・ランチにオススメのピタサンドとスープのセット

新ドリンクと一緒にぜひ合わせていただきたいのが、ピタサンド。ピタサンドはハーフとレギュラー2つのサイズがあり、その日のお腹の空き具合で決められるのも嬉しいですね。

香ばしく焼き色がついたケイジャンチキンがやわらかく、サラダと相性ぴったり。全粒粉をたっぷり使用したヘルシーなピタパンの食感もよく、ピタパンには舌触りがなめらかなフムスが入っています。フムスは、栄養価が高く優しい甘みのビーツを使用し、色鮮やか。

ピタサンドはスープとセットになっているので、ランチにもぴったり。心もお腹も満足できるピタサンドの味を試してみてはいかが。

・シグネチャーサラダにミニサラダが登場!

そして、定番のシグネチャーサラダにミニサイズが発売されました。ドレッシングも12種類から選ぶことができます。少し野菜を摂りたいときや、お弁当のサイドメニューとしても最適。

テイクアウトしてオフィスや自宅で「グッドライフファクトリー」のサラダが気軽に楽しめます。

・「住居」をイメージした店内、自宅で過ごしているような落ち着いたレイアウト

店内のオープンキッチンは、目の前で自分のサラダができあがる過程を見ることができ、ライブ感を楽しむことができます。

奥のイートインスペースは、照明をトーンダウンした落ち着いた雰囲気のレイアウト。「住居」をイメージした店内で自宅で過ごしているようなゆったりした気持ちで食事をすることができます。

野菜を多く摂りたい方や、普段健康を気にしている方は、「グッドライフファクトリー」のサラダと一緒にアーモンドミルクの新ドリンクを試してみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 GOOD LIFE FACTORY(グッドライフファクトリー)
住所 東京都港区南青山7-11-4 H.T南青山ビルディングⅢ1階
営業時間 11:00~21:00
定休日  無休
お店のHP http://goodlifefactory.jp