期間限定でゴディバの新商品ショコラが付いてくる!「FIRST AIRLINES」で海外旅行の疑似体験をしよう!

「五感で楽しむエンタテイメント」として、一流シェフがプロデュースした「楽しめる機内食」を含め、VRや映像・音楽・サービスなどを組み合わせた、航空・海外旅行の疑似体験型エンタテイメント施設「FIRST AIRLINES(ファーストエアライン)」


憧れのファーストクラスやVR映像による海外旅行体験、飲食サービスが楽しめるとあって、連日予約客で賑わっています。


「FIRST AIRLINES(ファーストエアライン)」のある、池袋国際空港へ訪れると、行先きのスタンプが押されたパスポートと搭乗券が渡され、入り口から旅気分が盛り上がります。


ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが4席設けられており、予約時にどちらかのシートをあらかじめ選んでおきます。


日替わりで行先が変わるのですが、今回はイタリア・ローマへの旅を体験してきました。豊富なドリンクメニューと、お食事メニューを見ながらワクワクドキドキ。


Airbus 310 340で実際に使用されていた最高級のシートに座り、いざローマへ!


窓に見立てたシート横のモニターに滑走路が映し出され、まるで離陸に向かっているかのよう。さらにゴォーという音とシートへの振動がさらなる臨場感を演出してくれます。


また、ワゴンによるドリンクサービスや、キャビンアテンダントによる機内アナウンスなどのデモンストレーションも実際の機内同様に行われます。


海外旅行気分をさらに盛り上げてくれるVR映像は、各都市の史跡や名所が盛りだくさんで、上を向いたり、左右や後ろへと気になる方向へ首を向けるだけで、ぐるりと360度景色を見渡すことができます。

実際に訪れたことがない人には新鮮に、訪れたことがある人には懐かしい気分になれ、とても楽しいサービスです。


VR映像体験の後はお楽しみのお食事タイムです。座席よりテーブルが出され、ランチョンマットやカトラリーが用意され、チョイスした好みのドリンクがサーブされると、一品目の前菜「サーモンのカルパッチョ」が運ばれてきました。まるで機内のファーストクラスでお食事をいただいているかのようです。


二品目は、数種類の野菜を丁寧に煮込んだ具だくさんのスープ「クスクス入り野菜たっぷりミネストローネ」


メイン料理は、薄切りにした牛肉と生ハムとセージをバターでソテーした料理「サルティンボッカ、フォアグラ添え」。フォアグラが楽しめるという贅沢さも!

いずれのお料理も一流シェフが腕をふるい、出来立てが運ばれてきます。行先のコースによって楽しめるメニューも違い、それぞれの国の特色が表されたお料理が堪能できます。


メイン料理の後にはデザートと、コーヒーか紅茶が運ばれてくるのですが、5月9日~18日の平日に訪れると、ゴディバの新商品「GODIVA Wonderful City Dreams Collection」のうち1粒が、通常デザートにトッピングされるキャンペーンが期間限定で開催されています。


「GODIVA Wonderful City Dreams Collection」は、ブリュッセル、ロンドン、東京、ニューヨーク、上海の5つの都市から受けたインスピレーションを基に、ゴディバが誇る5人のシェフ ショコラティエが、それぞれの都市をチョコレートで表現し、ポップで華やかなパッケージに詰め合わせた一品です。

どのチョコレートがサーブされるかは、訪れてからのお楽しみです。是非この機会に「FIRST AIRLINES(ファーストエアライン)」で、航空・海外旅行体験をしてみてはいかがでしょうか。

「FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)」は、平日17時30分から23時まで、土・日・祝日は15時から23時までで、完全予約制となっているので、事前にウェブサイトにて予約してからお出掛けください。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)】
所在地 : 東京都豊島区西池袋3丁目31-5 パークハイムウエストビル8F
営業時間: 平日   17:30~23:00
      土日祝日 15:00~23:00
      ※完全予約制
最寄駅 : JR山手線池袋駅から徒歩5分
ウェブサイト: http://firstairlines.jp/service.html