コメダの人気スイーツ「シロノワール」がなんとかき氷に!季節限定シロノワールやジェリコの新作も登場!

名古屋の喫茶店として全国でも人気となっているコメダ珈琲。愛知県だけでなく45都道府県に出店し、上海にも進出するほどです。

そんな名古屋の喫茶店文化を全国に発信しているコメダ珈琲より、今年の夏シーズンに楽しめる新商品が続々と登場します。


誕生してから40年ほどになる、コメダで不動の人気メニュー「シロノワール」ですが、近年シロノワールにも季節限定メニューが登場しています。

6月1日から7月16日までの期間限定で登場する「シロノワール 爽夏(さやか)」は、夏の人気スイーツ「マンゴー」と「ヨーグルト」の組み合わせが楽しめる一品。

程よい酸味のヨーグルト風味のクリームをデニッシュパンにサンドし、たっぷりのソフトクリームにゴロっとしたマンゴーの果肉入りのマンゴーソースがトッピングされ、甘すぎずさっぱりとした味わいの、夏にピッタリなシロノワールです。

「シロノワール 爽夏(さやか)」は、通常サイズ(800円)と、ミニサイズ(550円)の2サイズで楽しめます。


また、コメダの夏の名物となっているかき氷にも新発売のフレーバーが登場するのですが、そのフレーバーは、なんと「シロノワール」!


ふわふわ氷にバターの香るメープル入り特製シロップが染みわたっており、口の中でジュワっと広がると、かき氷を食べているのにデニッシュパンの味わいがする、驚きの再現度!

そして、実際の「シロノワール」に添えられるメープル風シロップも「シロノワール氷」に添えられるので、ソフトクリームにかけて食べることで味も見た目もより「シロノワール」に!


夏にピッタリな、ひえっひえの「シロノワール氷」は通常サイズ(720円)と、ミニサイズ(620円)の2サイズで楽しめます。

この他にも、アップルマンゴーの果肉やアルフォンソマンゴーのピューレがトッピングされた、マンゴー好きにはたまらない「マンゴー氷」や、コメダのコーヒーにコーヒーシロップ・練乳を加え、マイルドなカフェオレ味に仕上げた「カフェオレ氷」も今年の新作です。

さらに、2014年から夏季限定で販売されている人気商品「ジェリコ」のシリーズにも新しい味が登場しています。


2014年に販売になった「ジェリコ」とは、「珈琲ジェリーと珈琲」を組み合わせた造語で名付けられた、のむ、たべる、まぜるが楽しめる、新食感デザートドリンクです。

2015年には「チョコナッツジェリコ」「塩キャラメルジェリコ」、2016年には「カフェモカジェリコ」、2017年には「飲むとプリン」「マンゴーヨーグルト」が登場しましたが、今年はコメダで人気のメニュー「ミルクコーヒー」の味わいがジェリコで楽しめる「ジェリコ ミルクコーヒー」と、2016年に発売された「カフェモカジェリコ」をリニューアルした「ジェリコ カフェモカ」の2種類が楽しめます。


・ジェリコ カフェモカ(上記写真:左) 600円

まろやかでカカオの風味が香るアイスココアを使用し、濃厚なチョコレートソースをあわせ、濃厚なコクと甘さの中にコーヒーゼリーの苦みがアクセントになっているジェリコです。

・ジェリコ ミルクコーヒー(上記写真:右) 600円

コメダで人気のメニュー「ミルクコーヒー」のほのかな甘みと、苦味を抑えたコクのあるコーヒーゼリーが堪能できる、やさしくスッキリとした味わいのジェリコです。

暑い夏に楽しみたい、コメダならではの「ジェリコ」や「コメダ名物かき氷」、新しい「シロノワール」を味わいに、お近くのコメダ珈琲店へお出かけになってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)
 ※一部の店舗では販売価格が異なります。
 ※一部の店舗では販売をしておりません。
 ※店舗により、販売開始時期が異なります。
公式ホームページ:http://www.komeda.co.jp/