【完全保存版】都内で味わえるタモさん絶賛のお店 10選

【その6】タモリ倶楽部で紹介された絶品の「おつまみ」(中央区)
こちらのお店はタモリ倶楽部で紹介された銀座にあるおつまみ専門の問屋さん。問屋さんですが丁寧に小売りにも対応して頂けますし、タモリ倶楽部の収録時の裏話なども伺うことができます。また銀座の夜のお店200店舗以上に卸をされているお店だけあって、本当に美味しいおつまみや面白いおつまみを探すことが可能です。年末年始、こちらのお店でおつまみをゲットしてみてはいかがでしょうか?
<関連記事>
タモリ倶楽部で紹介された銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」に行ってみた( https://gotrip.jp/2014/12/14781/ )
タモリ倶楽部で発表された銀座の高級クラブのおつまみ人気トップ3を実際に食べてみた。( https://gotrip.jp/2014/12/14788/ )
タモリ倶楽部で発表された「銀座のホステスさんが選ぶおつまみベスト3」を実際に食べてみた。ベスト1は意外にも「ドライみかん」( https://gotrip.jp/2015/01/15735/ )
タモリ倶楽部で紹介された国産牛のビーフジャーキーを食べてみた。その後引く味わいに虜になってしまう!( https://gotrip.jp/2014/12/14785/ )

DSC_0967

【その7】タモさんが愛する日本最古の本格的インド料理店でいただく「ムルギーランチ」(中央区)
ムルギーとはヒンディー語で「鶏肉」のこと。柔らかく煮込まれた骨付き鶏が丸ごと一本と、ポテト・キャベツ・ターメリックライスのセット、これがムルギーランチです。非常に香ばしいスパイスの香りに包まれたムルギーランチは、とてもスパイシーですがヤミツキになってしまう味わいです。タモさん以外にも関根勉さんを初めとする著名人もこちらのお店の虜になっており、銀座に行ってカレーが食べたくなったらこちらのお店に伺ってみてはいかがでしょうか。
<関連記事>
タモさんも愛したカレーを味わおう。日本最古の本格的インド料理店「ナイルレストラン」のムルギーランチがウマすぎる件( https://gotrip.jp/2015/09/21871/ )

【その8】タモさんがハマった絶品の「水餃子」(新宿区)
こちらのお店のイチオシは水餃子。手作りされている餃子の皮は絶妙の厚さで、ツルンと滑らかな舌触りです。閉じ込められた餡には肉汁がたっぷりと閉じ込められていて、ひとくち食べれば肉汁が口の中いっぱいに広がっていきます。味わい深い水餃子をお値打ち価格で楽しめるのがこちらのお店の素晴らしいところ。タモさんもハマったと言われる絶品の水餃子、試してみてはいかがでしょうか。
<関連記事>
タモさんもハマった水餃子をお値打ち価格で楽しめるお店「随園別館(ずいえんべっかん)」に行ってきました( https://gotrip.jp/2015/09/21571/ )

【その9】タモさんが「笑っていいとも」で絶賛した絶品の「チキンカレー」(文京区)
こちらのお店は「笑っていいとも」の中で紹介されたジャズ喫茶さん。目にも鮮やかな赤いカレーは刺激的な辛さとウマさをたっぷりと味あわせてくれます。カレーの聖地、神保町にありながら他のカレー店とは一線を画す赤いチキンカレー、タモさんが絶賛した理由もうなずける味わいがたまりません。
<関連記事>
タモさんも絶賛した絶品のチキンカレーを味わおう!神保町の「ジャズオリンパス」の赤いチキンカレー( https://gotrip.jp/2015/08/21136/ )

【その10】タモさん行きつけの高級中華店でいただく「餃子」(港区)
こちら、フジテレビの人気番組「めちゃめちゃイケてる」でタモリさん行きつけの中華料理屋として紹介された高級中華料理店。こちらのお店、芸能関係のかたがよくいらっしゃるそうで、タモリさんだけでなく、多くの芸能人が通うお店としても有名のようです。こちらの餃子の特徴は餡に春雨を使っている点。餡の肉汁を春雨がたっぷりと吸い込んでジューシーとした味わいを楽しめます。またタレにも青唐辛子をつかうという一工夫がされています。値段的にはセレブ設定すぎる気がしますが、何かの記念として行ってみる、というのもいいかもしれません。
<関連記事>
【タモさん行きつけの中華料理屋】日本で最もセレブと言われる焼き餃子を食べてみた( https://gotrip.jp/2015/05/18840/ )

いかがでしたでしょうか、年末年始、気のおけない仲間達と、タモさんの絶賛するお店で素晴らしい料理を味わってみてはいかがでしょうか。

きっと素晴らしい1年の締めくくりを楽しめるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【番外編】タモさんが表彰した鉄道模型を楽しめるお店
番外編としてタモさんが表彰した鉄道模型の素晴らしさを堪能できるお店をご紹介します。
<関連記事>
タモリ倶楽部で表彰された鉄道模型マイスターが手がけたバー「バー銀座パノラマ 新宿店」( https://gotrip.jp/2014/12/14840/ )
タモリ倶楽部で表彰された鉄道模型会社ポポンデッタが運営するカフェに行ってきた!( https://gotrip.jp/2014/12/15414/ )
DSC_1019