【完全保存版】都内で味わえるタモさん絶賛のお店 10選


2014年3月末に惜しまれながら放送を終了した、お昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」。

そんな日本人ならだれもが知るお昼の番組の司会を務めたタモリさんですが、「タモリ倶楽部」、「ヨルタモリ(既に放送終了)」、「ジャングルTV(既に放送終了)」などで腕を振るうタモさんは料理上手であり、「徹子の部屋」などでも紹介されているとおり、とてもグルメな著名人としても知られています。それゆえ、「タモさんが行く店はハズレがない」という人がいるほど。

今回はそんなグルメなタモさんが紹介した、都内で味わえる美味しいお店を一挙にまとめてご紹介します。焼きそば、ラーメン、餃子、カレー、そしておつまみに至るまで、幅広いジャンルのお店を10店舗ほどピックアップしてみました。

あなたはどのお店に行ってみたいですか?

【その1】2度もタモリ倶楽部で取り上げられた喫茶店でいただく「焼きそば」(太田区)
こちらのお店でタモさんが絶賛したメニューは「焼きそば」。一見、普通の焼きそばで、ひとくち食べても普通の焼きそば。麺はしっとりしすぎず、それでいてパサついてもいない。またソースも味を強く主張してこない、本当に普通の焼きそば。でも、食べ終わるとついつい箸が伸びてしまうという不思議なあと引くウマさが光るボリュームたっぷりの「焼きそば」を、羽田空港から飛び立つ飛行機と一緒にお楽しみください。

<関連記事>
2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店のタモさんが絶賛した焼きそばがウマすぎる件!( https://gotrip.jp/2014/11/13371/ )
2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店でオトナのお子様ランチを注文しよう!( https://gotrip.jp/2014/10/12715/ )
あのタモさんが絶賛した焼きそばを食べるための条件が厳しすぎる件!( https://gotrip.jp/2014/11/13368/ )
2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店で航空機を楽しむ4つのポイント( https://gotrip.jp/2014/11/12717/ )
IMG_5082

【その2】タモさんが「笑っていいとも」終わりに食べた「チャーシューメン」(新宿区)
こちらのお店で是非味わいたいのが「チャーシューメン」。肉厚でジューシーなチャーシューがたっぷり載せられたラーメンは非常にボリュームたっぷり。もちろんそんなチャーシューは鶏とタマネギなどの野菜のウマミがたっぷりと引き出された昔ながらの醤油スープとも相性抜群。もし新宿に行く機会があれば味わってみる価値アリの味わいです。

<関連記事>
タモさんが「笑っていいとも」終わりに訪れていたラーメン店、新宿区新宿の「満来(まんらい)」( https://gotrip.jp/2015/08/21438/ )

【その3】タモさんお気に入りの「タンメン」(新宿区)
こちらのお店で是非味わいたいのがタモさんお気に入りの「タンメン」。たっぷりの野菜をコショウを強めに効かせて一気に炒め上げ、麺の上に載せたボリュームたっぷりのタンメンは野菜のウマミと甘みをしっかりと感じられる味わい。こちらのお店では「ワンタンメン」も有名なので一緒に味わってみるのもいいかもしれません。東京メトロ南北線の四谷駅から歩いて1分の好立地にあるのも嬉しいポイントです。

<関連記事>
タモさんお気に入りのタンメンを食べよう!新宿区・四谷「支那そば屋 こうや」のタンメン( https://gotrip.jp/2015/11/21540/ )

【その4】タモさんが20年以上通い続ける昔ながらの「醤油ラーメン」(港区)
こちらのお店はタモさんが20年以上通い続けるという伝説のお店です。ラーメンだけでなくその他のメニューも非常に美味しいため、タモさんだけではなく多くの著名人がこのお店を訪れています。さらに、運気上昇のパワースポットとしても有名なので、こちらのお店で美味しい昔ながらの醤油ラーメンを味わえば、2016年は最高の運気が訪れるかもしれませんよ!?

<関連記事>・タモさん御用達のラーメン屋「盛運亭(せいうんてい)」がウマいだけじゃない件( https://gotrip.jp/2015/09/21631/ )

【その5】タモさんが「ブラタモリ」で味わった絶品の「立食い蕎麦」(中央区)
こちらのお店はブラタモリでタモさんがお蕎麦を味わった立食い蕎麦店。日本橋の鰹節問屋さんが自家製麺とダシにこだわり抜いた味を提供してくれるお店として最近多くのメディアでも取り上げられて爆発的な人気店になっています。こちらのお店で是非味わっておきたいのは蕎麦とおかかをプラスした卵かけご飯。鰹節問屋さんが提供してくれる本当に美味しいダシとおかかを味わってみてはいかがでしょうか?

<関連記事>
あのタモさんも絶賛する最高の立ち食い蕎麦屋が日本橋にはあった。ウマすぎて日本橋に通勤したいレベル!( https://gotrip.jp/2014/12/15370/ )
DSC_1297