本日新発売!ハーゲンダッツから新しい和スイーツ「栗あずき」と「桜あん」が新発売

高級アイスクリームブランドとして世界的に有名な「ハーゲンダッツ」。創始者のルーベン・マタス氏によって1961年アメリカのニューヨークで誕生しました。

日本でハーゲンダッツのアイスクリームを開発・製造するにあたり、創始者ルーベン・マタス氏が作り出したおいしさを日本で提供するために選んだミルクは、北海道東部根室・釧路地区の新鮮な乳牛のミルク。

その他、原材料や温度管理にこだわり現在もおいしいアイスクリームが提供されています。

そんな世界的に愛されている「ハーゲンダッツ」の中で大人気の“華もち”シリーズから、「栗あずき」、「桜あん」が2月27日より期間限定で新発売します。 

“華もち”シリーズは、2015年にのびるおもちとアイスクリームの組み合わせが大きく話題となり、一部販売中止になったほど。それ以来この時期になると、“華もち”シリーズが発売になり、待っていた方もいるのではないでしょうか。

・春の和菓子「桜もち」の味わいを表現した「桜あん」

「桜あん」は、桜もちの味わいを表現した新“華もち”シリーズ。桜の素材をアイスクリーム、ソース、あんに合わせて使い分け、桜の風味が口いっぱいに広がるようなフレーバーに仕上がっています。

ふたを開けると柔らかなもちと、もちにかかった春らしいピンク色のソースがパッと目を惹き、上品な桜の香りがふわっとして、華やかな春らしい気分になります。

スプーンですくうと、もちが伸びる感覚は華もちシリーズが好きな方にとってはワクワクするような感覚。アイスクリームにはコクのあるミルクと桜の葉パウダーを合わせ、桜の香り高いアイスクリームと桜あんの絶妙なバランス。

塩漬けした桜の花びらペーストと、桜の葉パウダー入りの桜あんのほのかな塩味がクセになる味わいです。

・栗ぜんざいの味わいを表現したを「栗あずき」

もうひとつ、「栗あずき」は栗ぜんざいの味わいを表現した新“華もち”シリーズ。原料、見た目にこだわり、本格的な和甘味のような味わいを目指したのだとか。アイスクリームの滑らかな口当たりと粒あんの食感が、絶妙なバランスを生み出すフレーバーに仕上がっています。

「栗ぜんざい」を表現した上品な見た目が、ふたを開けた瞬間から食欲をそそります。甘みが強く食感のある栗と、ふっくら炊き上げた小豆粒をもちの上に盛りつけられています。

風味際立つ小豆アイスクリームと濃厚な味わいの栗ソースそして、北海道産小豆の豊かな風味が際立つ小豆アイスクリームには、隠し味に黒糖を加え、深みのある上品な甘さに。

中に入れた栗ソースは、栗そのものをすりつぶしたような食感で、素材の風味をダイレクトに感じられます。

食べ方のポイントは、冷凍庫からアイスクリームを出したら、通常のミニカップより少し長めに時間を置くと、もちがやわらかくなりおいしく食べることができます。

・華もちの魅力を語った”五感で味わうシズル落語動画”が公開

そして「落語家・春風亭 昇々氏」が、華もちの魅力を語った”五感で味わうシズル落語動画”が、ハーゲンダッツのHPで公開しています。

父・母・娘3人家族の華もちを巡るおかしなやりとりをテンポ良く演じ、動画を楽しみながら、食べることで、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の全てで華もちのシズルを感じられる動画になっています。

ハーゲンダッツの“華もち”シリーズ「栗あずき」、「桜あん」は2月27日より期間限定で新発売。春らしいフレーバーの味を確かめてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 ハーゲンダッツ 華もち 桜あん(期間限定)
価格 300円(税抜)
発売日 2018年2月27日
販売先 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

商品名 ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき(期間限定)
価格 300円(税抜)
発売日 2018年2月27日
販売先 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他