明日9日オープン!上質な和牛が堪能できる青山の隠れ家レストラン「焼肉 USHIDOKI TOKYO」がオープン

8月9日(木)、一流の焼肉と体の中から美しくなる伝統的な韓国のソウルフードをモダンにアレンジした美食を味わえる隠れ家レストラン「焼肉 USHIDOKI TOKYO」が、東京・青山にオープン。


落ち着いたシックな内装の店内には、テーブル席や個室をはじめ、窓に面したカウンター席も設けられており、気軽に焼肉タイムを楽しむことができます。


「焼肉 USHIDOKI TOKYO」では、長年焼肉店で経験を積んできた料理人が、毎日最高に美味しい状態の肉を提供できるよう、その日ごとに産地や銘柄、ランク等を厳選し仕入れを行い、食べ頃まで熟成し、いちばん美味しく味わえるカットで提供。

こだわりのお肉は、脂の質の高い西日本の和牛と、北海道・陣内ファームで飼育されている「あか牛」を使用しています。

褐色和種「あか牛」は、赤身の旨味にこだわって飼育されており、流通量も和牛全体の約1%程度しかないという大変希少価値が高い牛肉です。

そんなこだわりのお肉が楽しめるラインナップからオススメをピックアップしてご紹介します。


とろける和牛と雲丹を贅沢に一緒にいただく、「とろける和牛USHIDOKIユッケ」(2,780円:税抜)。

口の中で和牛と雲丹がとろけて一体になる贅沢な味わいは、至福の逸品です。


希少な褐色和種の赤毛和牛の赤身をその日の仕入れに合わせ、厳選された3種が楽しめる「厳選!赤身肉3種盛り合わせ」(2,400円:税抜)。

訪れた日は「トモサンカク、カメノコ、シンシン」という部位が提供され、それぞれの部位で食感や味わいの違いが楽しめます。訪れた日によって味わえる部位が違うというのも魅力です。


薄切りのザブトン(肩ロース)をサッと炙って、濃厚な滋養卵の黄身でいただく「ザブトンのすき焼き」(2,000円:税抜)は、口の中でとろける肉の旨味が堪能できる一品。


またUSHIDOKI名物として、体の中から美しくなる伝統的な韓国のソウルフードであるプゴクをモダンにアレンジしたオリジナルスープ「干しダラのスープ」(800円:税抜)は、お酒を飲んだ後のシメにぴったりな味わい。


国産野菜にこだわった「旬の国産野菜のかご盛り」(880円:税抜)は、季節に合わせた旬の国産野菜を藻塩とわさび塩でいただきます。


またランチタイムには、USHIDOKI名物の「干しダラのスープ」と国産カルビがセットになった「名物!干しダラのスープセット」(1,580円:税抜)や、


入荷次第の限定メニュー「数量限定!A5ザブトンの炙り肉刺し丼」(1,680円:税抜)など、ディナーで提供しているお肉や名物メニューがお得に堪能できます。

青山の路地裏に佇む「焼肉 USHIDOKI TOKYO」で、こだわりの和牛と体にうれしい美食を味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【焼肉 USHIDOKI TOKYO】
所在地:東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山2F
電話番号:03-6427‐6127
営業時間 :全日ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム17:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
公式URL :https://www.ushidoki.jp