愛知県稲沢市のにじいろcafe は5種類から選べる豪華モーニングセットが人気!

コーヒーを頼むと、無料でトーストや茹で卵などがついてくる名古屋の喫茶店のモーニング。

そのモーニング発祥の地と言われているのが愛知県一宮市ですが、一宮市の隣の稲沢市でもたくさんの喫茶店やカフェが魅力的なモーニングを提供しています。

今回紹介するにじいろcafeは、稲沢市の木曽川寄りにある祖父江町(2005年の市町村合併で稲沢市に編入した町)にあり、決して交通の便が良いとは言えない立地ながら、連日モーニング目当てのお客さんで賑わっているカフェです。

ログハウス風の素朴でかわいらしい外観。ほとんどのお客さんが車で来るため、お店の前の駐車場がいっぱいで、順番待ちをしている車があることも。

入り口ドアの横には手書きの案内ボードが置かれています。

モーニングは8:00から80:30ラストオーダー(席利用は11:30まで)、ランチは11:30~14:00ラストオーダーで、14:00以降はティータイムです。

にじいろcafeのモーニングが人気なのは、ドリンク代だけでついてくるサービスメニューの内容が豪華で、しかも5種類から好みのものを選べるから(※1種類だけは+150円の差額が必要)。

ドリンクメニューはブレンドコーヒーが420円、アメリカンコーヒーが420円、カフェラテが450円、紅茶が420円(すべて税込)と、地方のカフェとしてはごく一般的な価格です。

今回はホットのカフェラテを注文し、「にじいろモーニング」をつけてもらいました。

店内はほぼ満席で、ご夫婦や子連れのママさんなど、常連さんと思しきお客さんが多いです。マスターを含め4人のスタッフさんがきびきびと接客をされていました。

ほどなくして注文したカフェラテとモーニングが運ばれてきました。彩りよく盛り付けられたお皿を見ると、そのボリュームに驚かされます。

食パン1/4枚サイズのエッグトーストとバタートースト、サンドウィッチ2種(ハム・玉子)、サラダ、抹茶プリン、これが無料サービスでついてくるのですから、お得感たっぷりですね。ぽってりとした信楽焼のマグカップでいただくカフェラテもおいしく、大満足のモーニングでした。

次回は、エッグトースト&バタートーストとサラダの代わりに、シフォンケーキとクッキーがつく「おやつモーニング」を食べてみたいものです。

車がないとアクセスが不便な立地ではありますが、愛知県稲沢市祖父江町を訪れたら、にじいろcafeに足を運んでみてください。きっと満足できるモーニングタイムを過ごせるはずです。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名称 にじいろcafe
住所 愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西73-1
電話 090-9194-8283
営業時間
モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:30~14:00
カフェタイム 14:00~18:00
定休日 毎週日曜日・月曜日



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : にじいろcafe

住所 : 愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西73-1