あの有吉さんが恐れる伝説のTプロデューサー再び!究極のアポなし旅を体験できるWEBバラエティ番組がスタートするゾ!

人気バラエティ番組を数多く手掛けてきた「Tプロデューサー」こと土屋敏男氏をご存知だろうか。

かつての人気バラエティ番組『電波少年シリーズ』の「Tプロデューサー」、「T部長」などとして数々の芸人さんたちから恐れられた、伝説のプロデューサーである。

現在は平成の毒舌王として恐れられている有吉弘行(ありよし ひろいき)さんも、猿岩石というコンビを結成していた時代に、『進め!電波少年』の企画で「だまされて」香港に連れてこられた挙げ句に、「イギリスまでヒッチハイクで行け」と告げられユーラシア大陸を横断する、というまさにブッ飛んだ旅企画。

しかしこの番組で猿岩石は大人気となり、伝説の名曲「白い雲のように」が空前の大ヒット、そして書籍『猿岩石日記』もシリーズ累計で250万部のベストセラーとなり、人気の絶頂を迎える事になる、というまさに社会現象となったといってもいい伝説の旅企画番組であった。

その伝説の旅企画番組のプロデューサーが「Tプロデューサー」こと土屋敏男氏なのだ。

今回はその伝説のTプロデューサーと行く、海外!究極アポなし旅の最終章。

企画は、タダで海外旅行に行けるという「甘い言葉」に誘われて応募した一般応募者の中から1名が選ばれ、パスポートだけを持って土屋氏と二人きりで海外旅行に行くというもの。

もちろんその旅行は土屋氏のお家芸である「バラエティ」×「ドキュメンタリー」の融合による、いっさいの仕込み無し・脚本無しのいわゆる「ガチ」で進められ、リアルタイムで特設サイトに動画がアップロードされるというWEBバラエティ番組となっている。

なにはともあれ、特設サイトにアクセスして、詳細を確認することをオススメする。

まだ海外旅行に行った事が無い!という旅行初心者の方は、海外旅行の楽しさや面白さをリアルタイムでたっぷりと感じられるに違いない。

もちろん、ガンガン海外旅行行った事あるゼ!という方も、あの伝説のプロデューサーが企画する海外旅行で、新たな発見をしてみてはいかがだろうか。

海外旅行の本当の面白さを疑似体験できる究極のアポなし旅、どんな旅になるのか期待が膨らむばかりだ。

特設サイト:http://www.globaldata.jp/Tproducer_last/

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア