ホテルのロビーに水族館!?ベルリンにある世界最大の円筒型水族館「アクアドーム」に行ってみた。


世界には想像を超えた様々なホテルがありますが、今回ご紹介するのは水族館がまるごとロビーに存在するというおそらく世界にここだけ、と言えるほどのホテル。

それがドイツ、ベルリンにある「ラディソン・ブル・ホテル(Radisson Blu Hotel)」です。

・巨大な円筒形の水槽「アクアドーム」
この円筒型の水槽は、高さ25メートル、直径が11メートル、海水量は100万リットル。1500匹もの魚がこの水槽の中で泳いでいるとのこと。こんな巨大な円筒型の水槽が、ホテル内に存在しているとは、本当に驚いてしまいます。

・内部にはエレベーターが!
実はこの円筒型の水槽、内部はエレベーターになっており、そのエレベーターが上下することにより、深い海に住む魚から海面に住む魚まで、余す事無く堪能する事ができます。エレベーターの階数でいうと地上から7階まで非常にゆっくりと上昇するため、様々な海の世界を楽しむ事ができます。

・泳ぐ魚の向こう側にホテルの部屋
円筒型の水槽の内部のエレベーターからは当然ホテルのお部屋を見る事ができるのですが、その景色はこれまでにあまり見た事がないような、幻想的な世界です。ゆらゆらと気持ち良さそうに泳ぐカラフルな魚たちの先には、ホテルで働く人や宿泊している人を見る事ができます。

・水族館をたっぷりと堪能する方法
こちらの水族館を存分に楽しみたい方は、こちらの「ラディソン・ブル・ホテル(Radisson Blu Hotel)」に滞在することをオススメします。予約すればホテルの部屋からも水族館を見る事ができますし、1日中水族館を楽しむ事が可能です。またホテルはベルリンの繁華街ミッテのど真ん中とも言える場所にあり、ベルリン観光のハイライトの1つとも言える、博物館島まで歩いてすぐです。

・ホテルに宿泊する事なく、水族館を堪能する方法(その1)
実はこちらの水族館、ホテルに宿泊することなく、楽しむ事ができます。2つの方法がありますが、1つはホテルのロビーの喫茶店を使う方法。外側からしか堪能できませんが、巨大な水槽を眺めながら、すばらしいティータイムを満喫する事ができます。

・ホテルに宿泊する事なく、水族館を堪能する方法(その2)
もう1つが、ベルリンの水族館「アクアドーム&シーライフ(AquaDom & Sealife)」の入館料を支払う方法です。その場合、ベルリンの水族館を楽しんだ後に、アクアドームの中のエレベーターを楽しむ事が可能です。

いかがでしょうか?ベルリンと聞くと、ブランデンブルグ門やベルリンの壁が有名ですが、まさかホテルの中に水族館があるなんて!?そんな驚きの場所も存在しています。

もしベルリンを訪れるときは、繁華街にほど近いこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?もちろんショッピングで疲れたらホテルのカフェで水族館を見ながらの休憩も素晴らしい体験となるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 ラディソン・ブル・ホテル ベルリン(Radisson Blu Hotel, Berlin)
住所 Karl-Liebknecht-Straße 3, 10178 Berlin
ホテルのHP http://www.radissonblu.com/hotel-berlin





















この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ラディソン・ブル・ホテル ベルリン(Radisson Blu Hotel, Berlin)

住所 : Karl-Liebknecht-Straße 3, 10178 Berlin