ベルリンの穴場休憩スポット「ガレリア・カウフホーフ」の最上階にあるカフェが居心地よすぎる件


どんなに楽しいショッピングでも、途中で休憩は欲しいですよね。特に海外となると、いろいろと精神的にも肉体的にも日本とは異なるため、休憩の質によっては旅がさらに楽しくなるに違いありません。

今回は、ベルリンでの旅をさらに楽しくするための、穴場の休憩スポットをご紹介します。

今回ご紹介するのは、ベルリンのアレクサンダープラッツにあるデパート「ガレリア・カウフホーフ(Galeria Kaufhof)」の最上階にあるレストラン&カフェ「ディネア(DINEA)」

・眺望が最高
なんといってもアレクサンダープラッツにあるデパートの最上階なので、眺望が最高です。行き交う人々を眺めているだけで、旅情を感じる事ができますし、また、外の風景を見ているうちに、あっというまに時間が過ぎていきます。


・治安が最高
ベルリンの繁華街アレクサンダープラッツにあるデパートのため、ある程度、裕福なドイツ人達がティータイムを楽しんでいる場所となっています。そのため、日本人であっても、海外でありながら、すこし精神的にリラックスしたティータイムを楽しむ事ができるのではないかと思います。

・大人数でも平気
こちらのレストラン&カフェ、大きな椅子や机がたくさんあるため、大人数で行っても待つことなく、座る事ができます。もちろん机の上で、次の観光情報をチェックしたり、ショッピング情報をチェックする事ができます。

少し穴場的な存在のこちらのお店、ベルリン市内の観光で少し疲れたな、と思ったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ディネア(DINEA)
住所 GALERIA Kaufhof Berlin Alexanderplatz Alexanderplatz 9 10178 Berlin
営業時間  月〜水:9:30~20:00/木〜土:9:30〜22:00
定休日 日曜日
HPhttps://www.galeria-kaufhof.de/filialen/berlin-alexanderplatz/